←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで定期的に過去エントリへのランダムリンクを放流することにしました

*「ズイショさんのブログを読んで心身の健康状態を確認しよう! 疲れてるとなかなか最後まで読めないぞ!?」 http://t.co/EPSTm9Hxxd(ランダムリンク)— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2014, 11月 28 一応最近読み始めてくれた方が「昔のエントリも読んでみた…

現在進行形の出来事をブログで語る、語り部の負うリスクについて

身バレがどうのとかそういう話はありません。 個人が個人の思ったことを好きに書き散らせる現在のインターネットという文化を僕は大変に好ましく思っており、今のところは書く人としても読む人としても楽しく満喫させていただいており、楽しいものの楽しいだ…

町の神社はいい神社

あー今書いて戻ってきたんですけど、掲題の話は2000字過ぎたあたりでやっと始まります。ご留意ください。 熱心な大阪人のおじさんに「大阪府内でオススメの神社ってなんかありますか?」って訊ねたら杭全神社って返答を頂いたので行って来た。熱心な大阪人が…

『およげ!たいやきくん』のたいやきがよく考えたら思念を共有してて怖い

『およげ!たいやきくん』と謂う楽曲が在り私が生まる前に随分流行ったそうだが其の始まりの一文が大変恐く毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌に為っちゃう余。私は貴方では無い、其して貴方は私では無い、私が如何に生き如何に死ぬのか貴方は不知で在り、貴…

『世界の怖い夜』への文句、あと僕と現代と幽霊との距離感

そうだ、これ書こうと思って忘れてたんだ。ちょっと前の話になるんだけどTBSの特番で『世界の怖い夜』っていう心霊系の番組がやってたんだけどそれがすげえ糞で、録画したのを昼間に一人で観ながらそれはもうぷりぷりぷりぷりと怒っていた俺こと僕です。夜は…

心の旅

タイトルを曲名にして書いてる途中でヤバくなったら歌詞絡めて緊急脱出するってパターンを思いつきました。このエントリは童貞マインドこじらせ系男子が男女のうんたらについて語りますので、つまりヤバくなりそうなので、ヤバくなったら「そんな嫁をポケッ…

20141114

京都遊び倒して帰ってきた。なんか、うまくやればタイトルつける程度に出来るのは絶対できるけど今眠いのですっげテキトーに書くことにしました。まぁクタクタになって帰って風呂入って寝ようと思ったら間違えて浴槽にお湯じゃなくて水張ってもうたので洗濯…

【読み物】左足首に犬

がらーんとしてるとはまさにこのことだ。 仕事終えて家路についてガチャっとドアを開けたら気配がする。誰もいない気配がする。本来であれば妻がいるはずのそういう感覚がまったくない気配がする。案の定、誰もいない。こんな時に昨日までと比べて部屋がずい…

俺の嫌いな食べ物を罵ります

以下、食べ物の悪口を含みますので、不快に感じる可能性があります。読みたい人だけ読んでください。 今日、嫁と二人でランチ食ってたらそのお店がとろろをご飯にかける形式だったので「とろろにはやっぱ麦飯だな!最高だな!」って言いながらバクバク食って…

思いつきインド版桃太郎

「おじいさん、おばあさん、私はこれから鬼が島に鬼を退治しに参ります。」 桃太郎のその言葉を聞いたおじいさんは俯き黙り込み、おばあさんは大粒の涙をこぼしながら歓喜の声をあげました。 おばあさんは狂っていた。 望まざる形で孕み腹を痛めて産んだ我が…

『僕のヒーローアカデミア』とここ数年のジャンプの雑感

さっきちょっと思ったのでなんか書きます。 主に掲題の漫画の話になるんですけど作者は堀越耕平先生でジャンプでの連載は『逢魔ヶ刻動物園』『戦星のバルジ』に続き三作目。 僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス) 作者: 堀越耕平 出版社/メーカー:…

大阪ブロガー万博2014感想文

ズイショさんの前世には諸説あるんですけどその中の一つに「尻尾を振り振りしてその場をグルグル回ってたらいつもしこたま棒で殴られてた犬」という説がありましてその影響で今世においても楽しさが一定以上を上回るとその後無意味にテンションめっちゃ低い…

20141103

大阪ブロガー万博が終わりまして今帰ってる途中です。始発乗る前にラーメン食ってたらロイヤルストレートフラッシュですね。つまりストレートフラッシュでした。以上です。

探すと面白い人っている

こんにちわー。 ズイショです。 今年も残すところ2ヶ月、みなさん頑張っていきましょ~。 今回はなぜなら僕じゃない奴を面白いよというだけなのでゆるいよ。 いつもは気張ってハシャいでるけど、本来は、ゆるいんだ。 はてなブックマークというサービスがあ…