←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

末は悪魔か大臣か

まもなく生後四ヶ月を迎える子孫が家にいるのだが、どこの赤子もそうなのだろうか。こいつがとにかく寝ることを嫌がる。赤子ってやつは眠くなるとぐずぐず泣き始めるらしいというのは予てから聞いてはいたものの、私はてっきりそれを寝たいから泣くものなの…

すごいセカンドバッグ、サコッシュが超便利

いやでもあれ、もう2年くらい前の話かな。ポケットワイファイかケータイか忘れたけどなんか用事があってキャリア店舗に行ってたんだけど、窓口で俺はなにかしらの用事をこなしてたんだけど、隣の窓口に行ったセカンドバッグ持ってたおっさんが安いのでいいか…

ドミノピザの配達員がイキってるみたいになってた

今日ドミノピザでピザを頼んだら13時ちょうどにピンポンが鳴って開けたら「ドミノピザの高橋です。30分で来ました」とドミノピザの高橋が開口一番言いましてただ俺11時の開店に合わせて電話で「13時にピザよろしく」って注文してるので30分で来ましたとか言…

名前から性別断定できない赤ちゃんの呼び方問題

夏に子孫が生まれたんですけど。あのー、息子なんですけど、ネットでなんて呼ぼうかな思って。例えばおもちちゃん、おもち君はココアという名前のミニチュアダックスくらいネットでたくさん見かけるじゃないですか。なんかそういうニックネームみたいなのあ…

マクドナルドはマックかマクドか

じゃー、たぶんあんまり伝わらなあ話をしまーす。 言葉は、大事にしたいよね。 言葉を大事にするってなんだろうって考えた時に、ひとつの側面としてまず何よりどうしたって「伝わる」ってことが大事だなと思っていて。ネットの僕しか知らない人とあと家族と…

嫁の忖度がすごかった

あのー、最近寒いんですよ。いい加減寒いなと思って。毎日、白のランニングシャツ一枚だけじゃもういい加減厳しいぞって思ってジャケットを買うことにしたんですよ。白いランニングシャツの上に羽織るジャケット買おう思って。今年の夏は若い頃の竹野内豊と…

「最後にやったのがいつか」をただ記録するナイスアプリ

ただ「最後にやったのがいつか」を記録するだけのアプリ、めっちゃ最高。こんなアプリがずっと欲しかった。 pic.twitter.com/KMCvtMvcXp — ズイショ (@zuiji_zuisho) 2017年10月30日 何これいいじゃんって思った人、一番最後にストアへのリンクがあります。 …