←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読み物】地の底のダイエー歳末スペシャル

彼女と最後に会ったのは忘れもしない今年の頭の正月休みの最終日、1月3日のイオンモール。築地銀だこのチーズ明太を頬張りながら僕は彼女に別れの言葉を告げられた。口いっぱいに広がる命になるはずだったプチプチの香りを堪能しながら、僕は年明け早々に…

2017年育児日記っぽい記事まとめ

今年は、子供が生まれました。生まれました言うても別に僕はなんもしてなくて、指をくわえて立会い出産してただけでした(お前が生まれたかったんかい)。 個人的には別にもうけようがもうけなかろうがどっちでもよかった子供ですが、なんか折角もうけたから…

「◯◯は嫌いだけど」は言わなくていい、それ自体は真

ただそれって「判官贔屓も織り交ぜた方が物事はスムーズに進む」と同じ程度の真で、そりゃそうだろとしか言えないし、あなたがそうするのは勝手だが同じことを他人に正義の美旗のもとに求めることではない。 判官贔屓を使って円滑に解決できるのは個別の事案…

孫にこう呼んで欲しい問題

あのー、このブログ、たまに妹が読んでるっぽいんですけど、お前言うなよ!めんどくさいからなんかあの話のブログ書いてたよってお母さんに言うなよ! めちゃめちゃ斬新じゃないですか?ブログの冒頭で妹に対して名指しで「お前お母さんに言うなよ!」って言…

愛は醜い

たとえば体罰とかハラスメントとか果てはストーカーとか痴情のもつれとか、たびたび加害者が「愛してるからやったんだ」「愛情がない相手にはそんなことしない」みたいなことを言ってるのを見かける。それを見てみんな「ふざけるな」「そんな言い訳が通じる…

産む前に子供の障害について調べられる医療を使った感想文

今、家には4ヶ月の息子がいて、彼は少なくとも我々両親にとってはとてもコンテンツ力があるので彼について話し始めると長くなるのですが、今回はそんな彼が産まれるよりも以前の話です。 結婚してからオリンピックが何回かあったなというタイミングでの懐妊…

私の「ネタバレ気にしません」観と「人にネタバレするのは良くないことだ」観

読みまして。あ、この文章は「ネタバレあるある」を使う可能性があるため、あらゆるネタバレ注意です。桃源の誓いは果たされない。 まぁ先に立場を明言しておくと、僕自身は「そこまでネタバレに怒ったりはしないよ」派です。一方で「他人にネタバレをするこ…

芸能人CM商品本当に使ってる使ってない大予想スペシャル

福山雅治:アサヒスーパードライ飲んでる、キューピーマヨネーズ使ってる吹石一恵:ユニクロのブラトップ家で着てる佐藤江梨子:西松屋の抱っこひも使ってない嵐:キリン一番搾り飲んでない鈴木亮平:キリン一番搾り飲んでる二宮和也:日立の冷蔵庫使ってる大野智:…

M-1グランプリ2017感想文

私の「M-1グランプリ2017」三連単の順位予想は、1位:とろサーモン、2位:カミナリ、3位:ミキです。GYAO!投票サイト https://t.co/8a3LmPD6Ug #M1 #M1グランプリ #GYAO #M1_GYAO三連単— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2017年12月3日 俺の敗者復活の希望は天竺鼠…

俺が男として生きる辛さ

これ読んだ。 俺による要約は俺の目から見た要約なのでまぁみんな読んでって感じなんだけど、このタイトルにある「男が男として生きる辛さ」の根源は「男は選ぶ側なので選ばれる側に慣れていない」かららしい*1。俺はそれを見て「今まで胡座に慣れてきたので…