←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仗助は成長した。吉良吉影は成長を拒んだ。

上記の増田の言ってることはまぁすげえ分かるし何の文句もないのね。でもまぁ俺には俺の感想がある。こっちも読んじゃった以上書きたくなっちゃったから。そういうわけで、原作は過去に読んでるうえでジョジョ4部のアニメも全部見た人のざっくりとした感想で…

自分も与えてやれてる実感を持てないと、ただ一方的に与えられるのは怖い

読んで、なんか思いついたことを書く。この増田の参考になる話なのかは知らん。 と言いながら書き始めてはみたものの、掲題のとおりでそれ以上言うことは実はあんまりない。 人間、意味がわからないこと、辻褄が合わないこと、どういう道理か見当がつかない…

ちょっくら長崎行きますわ

なんとなく屋上でパンを食いながら流れる雲を眺めていたところ不意にですね、僕は思ったんです。あー、理不尽に殺された人がたくさんいる土地に行きてえなー、と。で、できれば殺された人が信仰持ってるとなお良いなーとも思いました。あと最近、ちょっと体…

アウティングに怒っとけばそれでいいのかよくわからん

とある芸能人が突然の引退ということでツイッターが盛り上がってるのを見かけて、その引退の原因は写真週刊誌の報道にあるみたいなんだけどそこにある報道内容のひとつにその芸能人のセクシャリティに関する情報が含まれていたらしい。俺はその週刊誌の記事…

職業別俺の源氏名一覧

コンビニでバイトしてた頃、私が居ない時に私の電話番号を知りたがった男性客がいたそうなんだけど、もちろんその時の店員さんは教えなかったのね。でももし電話番号じゃなくて下の名前くらいだったら、うっかり教えてしまう人っていると思うんだよね。フル…

神ゲー『ワンダと巨像』の思い出

ファンが待ち続けたっていう『人喰いの大鷲トリコ』がついに発売ってことでレビューとか視界に入ったら見てるんだけど、なんかやっぱすげーのな。ゲームの話をしてこんなこっ恥ずかしい酔っ払った文章になることって人間なかなかないよ。そんなとんでもない…

2016年のM-1感想文

上戸彩が痩せ過ぎていたので「えっ!? 1億円でレコ大買うのってそんなあかんことやったの!?」って思った。俺も10億手に入れたら1億はレコ大に充てるつもりでいたので余計にそう思った。 トレンディエンジェルが優勝した去年を見ても、5年ぶりに復活し…

恋愛タイプ診断心理テストやってみた結果

恋愛タイプ診断 性格診断×恋愛心理テスト 無料 なんかツイッターで恋愛うんたらの話で盛り上がっててその流れで愛にはなんか六種類くらいあって人によってそのバランスが違うんですよーみたいな話になってへーとか言ってググってたら上記のサイトにぶち当た…

魚の死骸をはめ込んだスケートリンクの話雑感

もうたぶん一段落ついて旬も過ぎてるしね、この話題に対してそこまで興味あってオピニオンあるかっていうとそんなになくて、魚をそこまでかわいそがる情緒も育ってないですから、僕はパラメーターそこには振って無くて主にすばやさ上げてたから水の上を走れ…