←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書く筋肉のトレーニングにおいて自分が何を意識してるのか考えた

変化球が欲しいからこれから毎日ブログを書くよ。 http://matoyomi.hatenablog.com/entry/20131029/1383034533 いっぱい書いてるのにいまいち望んだほどの手応えがないなと悩んで書き方変えたいなとか言ってる人を見かけたので何か書こうかなと思いました。…

都会に生きる北海道生まれが聞き飽きているフレーズを紹介します。

例えば貴方がアホみたいな顔しながら飯食ってテレビをぼんやり眺めているとする。テレビではちょうどつまらないクイズ番組が流れていてタレントだの芸人だのがアホみたいな顔でクイズに挑んでいる。こうしているとまるで世界中アホしかいないような気がして…

詩人の墓では眠れない

さ~とりあえず青空文庫のリンクでも貼るかな~あるかな~どうかな~と思ったら作者ご存命どころかtwitterまでやってた。教科書に載ってるような作品を書いた人イコール死んでるに決まってるだろみたいな先入観があるのって僕だけなのでしょうか。最近の小学…

読点を減らせば文章力が上がるのか

読点を減らせば文章力が上がる http://web-ken.hatenablog.com/entry/2013/10/23/190458 上記を読んで僕は今だと思いまして何が今だなのかというともちろんこれは自分の話をするチャンスだという意味で俺の口から出づるのはいつもいつも俺の話ばかりで辟易す…

今月キャベツしこたま食べた

一度に出てくる量が1/6玉くらいの量だと嫁が申していたので少なく見積もって今月三玉くらいは食っていると思われる。 そもそもの発端は私が大いに酒を食らう人間であることに起因する。 毎夜晩酌を嗜む私であるが同時に私はスナック菓子大好き人間でもあった…

映画「そして父になる」観てないのに父になることについて書きました。父じゃない人が。

掲題の通り観てません。むしろ出てました。どうもみなさんこんばんわ路上で酔いつぶれてた女を担いで持ち帰ったでお馴染み福山雅治です。 映画「そして父になる」公式サイト http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/ こう、ネットを徘徊していると「こいつが…

20131022

子供の頃から親戚のおっちゃんおばちゃんに「本当にズイショちゃんの口からは真実のみぞ出ずるのね」と言われている俺が言うんだから間違いないんですけど僕たちまるっと全員まるで価値がない。ニュートラルな僕たちはもう本当に誰にも相手にされないカスみ…

ズイショ版「走れメロス」2013

メロスは激怒しなかった。なぜならここにはかの邪智暴虐の王がいない。セリヌンティウスもいない。結婚式を目前に控えた妹もいない。誰もいない。誰もいないどころか何もない。そこにはメロス以外本当にまるで何もなく、単に天と地を二分する同色の白がただ…

説話・すごく正しい桃太郎

むかしむかしあるところにおばあさんしか抱いたことがないおじいさんとおじいさん以外に抱かれたことがないおばあさんが毎年しっかりと青色申告をしながら暮らしておりました。 ある日おじいさんは自身が所有権をもつ私有地へ芝刈に、おばあさんは同じく所有…

オシャレコンプレックスと共に生きる

なんとなくあるあるじゃないような予感はしていたので誰と共有するでもなく何となくまぁ俺の中ではこれが普通なのだという感じで放置しながら生きてきたんですけど靴下がカピカピになるんですよね。当たり前ですけどちゃんと一回履いたら洗うんですよ。洗っ…

ブログに求めることは、ンナッ、ンナッ、ンナナ何ですカーっはンッッカーッハ!

ブログに求めることは、何ですか。 http://inujin.hatenablog.com/entry/2013/10/12/213336 読みましたー。あ、タイトルはあんま意味ないです。書き終えてアップしようと思ったら決めてなかったんでコンマ3秒で決めました。 なんか書こっかなと思ったけどパ…

甲本ヒロトのかっこよさについて語りません。

語りません。聴け!

ダウンタウン以前以後みたいなものはやっぱりあるような気がする

気がするだけなのでそれが具体的に何なのかよくわからんので考えました。が、そこまでしっくり来る結論は出なかった。関西人からしたらダウンタウンがディスられてるのが悲しい http://sho-yamane.hateblo.jp/entry/2013/10/07/032712読みましたー。ので何か…

児童虐待の歌を有線で流さない問題と俺が飯食ってる時に志村どうぶつ園見たくない問題について

「ごめんね、ママ」児童虐待テーマ曲が有線放送見送り? 「これは流すべき」「どこがいけないの」と反発相次ぐ http://www.j-cast.com/2013/10/04185446.html 読みましたー。有線見送り反発派が本当にいるのかどこにいるのかよくわかりませんけど何か思った…

愛する人と長く付き合うための努力としての一事例

今回流石にあんま長くならない気がする。 あなたが恋人と長続きしない理由とヒントを書きます http://am-our.com/love/166/7685/ 読みましたー。 さて、何の因果かと言いますかあるいは人は独りでは生きられないのが一般論なのであればそれは必然なのかもし…

金払ってでも女子高生とデートしたかったおっさんに思いを馳せる

“女子高校生お散歩サービス”経営者ら逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131002/k10014970081000.html こんな事件があったとのことですー。 ざっくり概要としましては金払ったら女子高生とデートできますよみたいなサービスをしてるお店が最近たくさん…

インターネットも昔に比べて自由になったよなみたいな話

ブログ今日で1ヶ月。みなさんへ感謝を込めて。 http://juverk.hatenablog.com/entry/2013/09/30/185237 なんか言及されて読みに行ったのでついでがてらに感想をブログで書いてもらえるとウレションを垂れ流した後尿道に激痛が走るけど数秒間下唇を噛みながら…