←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのクソリプ非表示機能が分断、相互不理解、思想の先鋭化を加速させる可能性

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17420389/ はてなのスマホアプリ、ブログカードでリンク貼れるようにしてくれ(できるなら教えて)。 以前から話題になっていたTwitterの自分にぶら下がったリプライを任意で非表示にできる機能が実装さ…

強調しすぎたアンガーマネジメントをする清掃員のおっさん

あのー、引っ越したらゴミ出しのルールが変わって。前のアパートは専属の業者を雇ってるだかなんだかで「基本的な分別さえしてくれたら毎日いつでもゴミ出していいよ」みたいな感じだったんだけど、新しいマンションはペットボトルは何曜日!アルミ缶は何曜…

嫁の「じゃじゃまるのお母さん、三味線にされた説」

まあ、2歳の息子がおりますもんで。絵本なんか色々本屋で買ったり図書館で借りたりして読み聞かせしてるんですけども。 やっぱ、「お母さん」の登場率が多いね絵本は、なんつって嫁さんと話しててね。やっぱ赤ちゃんはお母さん好きだからねーってところで、…

急進的な表現規制・ゾーニングへの意思は、情報媒体に対する人間の敗北宣言かもしれない。

えー、最近引っ越しましてね。分譲のマンションなんか購入しちゃいましてね。当然僕みたいなしがないリスの殺し屋さんの仲介屋じゃあ新築タワマンなんてとてもとても手が出なくて、中古の物件で建物自体はけっこう古いんですけども、フルリノベーションして…