←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おれっぽい文章を書くコツを一部紹介します

お前どんだけ自分好きなんだよ誰もお前になんか興味ねぇよ犬を看取ってから死ね!(なぜなら犬に罪はないから)の極みみたいな話題ではあるのですが興味あるっぽい人を何人か視認してしまっているのでその人たちに向けて書くていでみんなに向けて書きます。…

地獄変とビッグ・ダディの境界線がわからなくなった

衝撃の告白(三日後には消します)(魚拓) http://megalodon.jp/2013-1127-1538-51/ameblo.jp/deguchihiroshi/entry-11711713602.html 読みました。 なんかまぁ、賛否両論で燃えあがってるんですけど。内容は今回は置いておきます。 気になったのは、twitte…

努力を怠った結果はいつか必ず可視化されるが努力そのものは可視化されにくい

今日も今日とて世間は賑やかで次から次へと馬鹿が無茶して悪目立ちそしてそれを見て面白がる僕らを照らす燃える夕焼け。ブルースは加速していく。そういえばバカッター発のバイト中にふざけた写真を撮って雇い主の会社がすごい仰々しく謝るはめになるあの面…

十人十色の潔癖症

「すき家」と「吉野家」の生卵の話 http://fujipon.hatenablog.com/entry/2013/11/24/030722 読みました。 id:fujiponさんはもともと主に読書感想文をはてなダイアリーで書いてた人で思い返すと僕がはてなでブログを始める前から読んだ本のほかの人の感想を…

20131122

さっき昼飯食って帰ってくる途中に黄色く色づいた街路樹がなんかすげぇ綺麗に輝いてて。11月の太陽ってすごく高くて遠いじゃないですか。そして音もなくいや365日太陽は音とかしないんですけど、本当音もなく地面をさっと照らしてそのまま地中深くまで透…

「百姓貴族」の1巻読み返して作者の性別が推測できそうな描写がないか確認しました

手塚治虫からつげ義春までガッツリ読む漫画オタクを自称しつつ荒川弘を男性であると誤認しているプロブロガーがいるらしい http://the-world-is-yours.hatenablog.jp/entry/arakawahiromu たまたま家に百姓貴族があったのでブログに書くことにしました。 漫…

僕のものすごくいいかげんな宗教観を告白します

近頃宗教についての話題をよく見かけましたので僕が2013年11月現在で宗教のことをどう思っているのかメモっとこうと思いました。 しかし宗教は大変に込み入った話題であると聞いてますので下地として必要な教養が足りていない僕なんかが書いていいのかなと尻…

映画「マルホランド・ドライブ」の感想文です

カルト的な人気を誇るのかなよく知らないけどデビッド・リンチっていう映画を撮るのが得意なおじさんがいるらしいんですけど、まったく観たことなかったんでせっかくだし見てみました。 マルホランド・ドライブ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

店内でコンビニ弁当を自前の弁当箱に詰め替える子連れの女性を見た、という話を聞いた

「今日出社前にコンビニに寄ったらカップ麺のお湯とか入れるスペースに子連れのお母さんがいたんだけどね、コンビニ弁当を割り箸でちゃんとした弁当箱に移し替えていて、ちょっと見た瞬間びっくりしたんだけど大変だなーと思った。」 という話を嫁から聞きま…

めんどくさいので観光した話と映画の感想を同時進行でします

なんか金土日パソコン全然触らなかった。そしたら今朝の夢にジョブズが出てきて「俺が頑張って育てたテクノロジーをちゃんと享受しろ!この馬鹿!」と身長1mくらいのウッディ人形でしばかれた。ぽかぽかぽかってしばかれたので「おいおいやめろって!」っ…

即興小説面白いよ

テクニックの前にメンタルを鍛えるとどうにかなっちゃうことが多い http://web-ken.hatenablog.com/entry/2013/11/12/034651 読みましたー。何も考えずPCブラウザで眺めてるんで環境依存?とかの可能性もあるんですけど何でこの人こうも一文が改行直後に途…

とにかくなんか途轍もなく枚挙に暇がない人数で象を撫でる

谷川俊太郎っていうおじいちゃんの作品に「朝のリレー」っていうポエムがあるんだけど意味はわかるけどだから何なんだ感がこれまで強かった。最初はW浅野全盛期のことを言ってるのかと思ったんだけど別にそういうわけではないらしい。 もう一方でごめん出典…

20131109

このエントリは約いちまんじ、ゆるい感じでとりとめもなく推敲ゼロの仕上がりで続きますので時間がある時にゆっくりくつろぎながら、飲み物でも片手に暖かい恰好で読み始めてくださいね。もう11月ですね。 範馬刃牙という筋骨隆々の男の人がたくさん出てき…

説話・かちかちホテル

俳優で元国民的アイドル中村屋マリア(旧姓:山口マリア)さん(30)の夫としても知られる中村屋マサヤスさん(27)が11月7日未明、かちかち湾の沖合にて遺体で発見された。 警察の発表によると直接の死因は水死。発見された中村屋マサヤスさんの遺体…

↑ズイショ↓を始めました

日ごろ弊ブログをご覧いただきありがとうございます。この度は別ブログを始めましたのでご報告させて頂きます。 http://zuisho.hateblo.jp 人間というやつは日ごろ地球を牛耳ってますよのしたり顔でウインクを振りまきながらオープンカーを乗り回しグラサン…

座っておしっこをするということ

世の中には誰に頼まれるでもなく自らの意思で座っておしっこをするナチュラルボーン座りション男子も一部存在しているとのことだが俺にはまったく理解できない。 男は立ちションしてなんぼである。 そこには理由などない。男とはそういう生き物なのだ。男が…

自薦集作るの糞めんどくさかったです

読者登録100人越えたらやろうと思ってたん思い出したんで頑張りました。はじめまして、或いはいつも幣ブログをご覧いただきありがとうございます。 明確なブログ論をぶち上げるくらいならよっぽど勝手に書いてた方が傍から見てりゃわかるよって感じになるだ…

マタニティヌード見せられても困るけど撮るという選択肢自体は割りとアリ

嫁がマタニティーヌードを撮りたがってる http://anond.hatelabo.jp/20131031180156 これを読んでうおっとなっておもむろにメモ帳を開いた。 うおっと口の中で呻いた数秒の間に口の中に残ったいくつかの思いをグチュグチュペッと吐き出したいと思う。すごい…