←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍日記よん

最近なにもかもが面白くない気がしてきている。四六時中退屈で、無味乾燥で、あくびをするより先に目を閉じて横になりたいそんな毎日だ。コロナ以前がそんなにエキサイティングだったのかというと別にそんなことはなく、今のこの感じはなんなのかというと思…

コロナ禍日記さん

しばらく普通にブログエントリっぽく書きたいことがあって、そっちを書いてたので、日記を書くのに2週間ほどが空いた。 アウトドア派なわけでもないし人付き合いが好きなわけでもないつもりではいたのだが、このwithコロナの時代においては自分な不利な側な…

オイ俺が公園で食おうと思って買ったパン盗ったん誰なんよオイ

あのー、絶賛リモートワーク中なんですけど、ずっと家にいるから働いてるか休んでるかずっとよくわかんねえし、だからこそメリハリは大事だし有給休暇使うのも大事だし、だからせっかく平日に休みを取ったし、だけれども緊急事態宣言中だしお出掛けもできな…

岡村隆史炎上と、僕と深夜ラジオ

はじめに断っておくと、このエントリは岡村の失言やその後の矢部の説教の是々非々を考える内容ではない。岡村の発言は「そりゃ怒られるでしょ」と思うし、矢部の説教もそりゃ100点からは程遠い。が、「なぜそう思うのか」をなるだけ多くの賛同と納得を集めら…

平田オリザの言い分と、コロナ禍への私見

あれはまだ2月だったか、野田秀樹が演劇への自粛要請への反論的な声明を出していて方々から非難を浴びていて、その時は俺もまだ野田秀樹を擁護する立場だったのである。他のどの業界もまだ事実上ものんびりのびのびやっていた時期であり(もちろん見えない先…

コロナ禍日記に

息子の髪を切る用のちっちぇえ梳きバサミが家にあったのでテキトーに髪をめちゃめちゃに切った。なんの計画性もなくざくざくと切りまくってやった。右の方が長いなと思えば左側に更にハサミを入れて左が短くなりすぎたと思ったら右に再びハサミを入れるなん…