←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ取り留めなく最近観てるテレビの話します

がはは!取り留めなどとうの昔にどこかに捨ててきてしまったわい!ささ!テレビじゃテレビ! まずマッサンね、面白いねマッサン。あの、嫌々ウイスキーの改良を進める週とかすごいよかったね。マジでマッサンのしょぼくれ方が半端なかったので玉山鉄二って実…

めでたい奴ら(昇順)

先日、リアルの友人に「なんであんなにブログ書いてんの?」と言われ、少し考えた後に「いや、別に。」と答えた。 以前に言語コミュニケーションのことを人類が作りたもうた最強のレジェント・オブ・糞ゲーと呼んだことがあったんですが、僕が小学生の頃よく…

「文章を書く」について考えたこと

毎年ドラフトの季節になると「今年こそは俺にも声が掛かると思ったんやけど」みたいなギャグを言うおっさんは日本中そこかしこにいるんですけど、日本でも数少ないそのギャグをノーベル文学賞の時にも言えちゃうおじさん(本人は迷惑だそうです)が文章を書…

「友達」の話

そういえば今週ブログを書いていないなと気付きテキストエディタを開き、何か他愛もない話をしたいところだったので何か他愛もない話はないかなと思い考えると、そういえば誰かがこの前ブログで「友達」の話をしていてそれは如何にも他愛がなかったので僕も…

『ニューヨーク冬物語』感想文だョ、全員集合!!

※このエントリは本文開始一行目から映画『ニューヨーク冬物語』のあらすじ・ネタバレを含みます。行間だけ空けておきますので、各自自己判断で読み進めてください。 以下本文です。 デ、ビーーーーーーーーーーール!! 馬に乗れる主人公が馬に乗る! これは…

いじめが減らないのはいじめが赦されないから

いじめが世界から全くなくなることは恐らくないだろうが、今よりマシにする手立てはまだ随分残されているように思う。 例えばそれはいじめる側の心理をよく知ることだ。 いじめる側がどのようにいじめる相手を選び、どのように人知れずいじめを行い、どのよ…

喫茶店にて横のテーブルの男が肩にドイツ国旗のワッペンをつけたカーキーのモッズコートを脱いだと思ったら中に肩にドイツ国旗のワッペンつけたカーキーのシャツを着てました

以上です。

男は女を救えない、なぜなら思い描くハッピーエンドが異なるから。

ごめんね、びっくりしたよね、突然。いきなり男とか女とか言われたらびっくりしちゃうよね。 ごめんね。 自分でもよくわからないけど、今日のおじさん、なんだかすっごく主語がおっきいんだ。おっきくなっちゃった。怖くないから、ほら、触ってごらん? おじ…

『マレフィセント』感想文

ベイマックスヤバイベイマックスヤバイってみんな九官鳥みたいに騒いでますけど、そんなにヤバイの?って疑問があって。いや、ケチをつけるわけじゃなくてディズニーピクサーは毎回割とヤバイよ?それらに比べてまた一段とヤバイの?いつもどおりヤバいの?…

若い女引っ掛けるおっさんの話題雑感

本文全部書いて戻ってきてタイトルどうしようかなってちょっと考えたけど要約することを放棄しましたー。駄文です。 <a href="http://uzuramadoka.hatenablog.com/entry/2015/01/11/224005" data-mce-href="http://uzuramadoka.hatenablog.com/entry/2015/01/11/224005">岡田斗司夫騒動にみる、愛人になった「彼女」とならなかった「私」 - あの子のことも嫌いです</a>

改札にキレる男、ホッとする女

「妖怪ウォッチ」と「アナと雪の女王」 - K Diaryこれ読んで思い出した全然関係ない話をします。 あのー電車とか乗る時の自動改札あるじゃないですか、あれ通ろうとして近づくと一回改札がバターンって閉まって切符入れるなりICカード擦るなりすると開くわけ…

【読み物】面白雪姫

「鏡よ鏡よ鏡はん、世界でいっちゃんおもろいのは誰やねん?」 魔法の鏡に訊ねると継母は牛乳を口に含んだ。魔法の鏡はアコースティックギターのメロディに乗せて答える。 「♪いっちゃんおもろいの誰なのか言いたい、いっちゃんおもろいの誰なのか言いたい、…