←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京アニ放火事件初日夜雑感

全容についてはまだ全然明らかになってないし市井の自分から語れることは当たり前に勿論何もない。 今はただ、それは自分だったかもしれない隣人の理不尽な死を悼むばかりだ。 反省しきりなのは、朝すぐに第一報「火事の騒ぎが起きてるらしい」と聞いた時に…

マネージャーの仕事は、スタッフのミッションを「頑張るぞ」にすること

https://blog.tinect.jp/?p=60968 読んだ。 で、なんか書こうかなと思ったけどたぶん一瞬で終わる。俺の中で結論が出てるので。 僕はたぶん今マネジメントする人なのかなと思うんだけど、部下に「じゃあこれで頑張れるねー、頑張ってねー」と言うことがよく…

コミュニケーションってもっと「なんかやだ!」で回っていいんじゃないか

https://anond.hatelabo.jp/20190708213107 読んだ。そしてこの程度のことで上から目線言われてて大変やなと思った。別にどれも、これからお互いにときめきながら同じ時間を過ごしてやがて一緒にいることが当たり前になっていくような関係を目指したい相手に…

うちの幼い息子に絡んでくるだけで席は譲らねえババアの話

あのー、おかげさまでうちの息子もぼちぼち2歳になるそうで。ちょっと前までは寝返り打つ時にいちいちSASUKEのファーストステージの重たい壁を持ち上げる時のケインコスギみたいな雄叫びをあげていた息子もその二本の足でそこらへんをてくてく歩きまくるし、…