←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的なお礼を申し上げます。

以前にこんな記事を書いておりまして内容としては「過去ログのイッキ読みとか誰かにしてもらえたらそれは大変ブロガー冥利に尽きますね」みたいなものだったと記憶しています。 ブログ書きは夏休みに夢を見る http://zuisho.hatenadiary.jp/entry/2013/08/06…

人間に美醜の感覚が備わってるのが本当に憎い

きれいになりたくない女の子 Miss Just The Way I am http://webheibon.jp/amamiya/2013/09/miss-just-the-way-i-am.html 読みましたうぎゃー。うぎゃーーー。うぎゃーーーーーー。おぎゃーーーーーーーー。もうやだよー。羊水に戻りてーよー。 そういうわけ…

今更ながら2700のキリンスマッシュの面白さを説明します。

キングオブコント2013を端に発した余熱で2011年に披露された「2700」というお笑いコンビの面白コントを紹介したいと思います。まずはこちらをご覧ください。 2700 キリン - YouTube 僕これめちゃめちゃ面白くて笑っちゃうんですけど、何が面白いのかよくわか…

アメリカンはてなドーム問題について

はてなドーム!!承認欲求を相手のコンプレックスにシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!仮想現実カーストゲーム!はてなドーム!!はてなオリジナルから。 このまま小僧寿しとシルバニアファミリーの話を馬鹿かというほどやってもいいんですけど、しな…

キングオブコント2013の感想

今日なんかやってたキングオブコント2013の感想を書きますー。すげー覚書ですー。 自意識刺す系のコントが今すごいトレンドなんだねと思いました。 そこには必然も感じます。やっぱM-1に比べてパンチ弱いな~みたいなの全体に対して思います。漫才についてす…

ウォーキング暇すぎ

えー、太りました。昔から本当ガリガリでいわゆるどこにでもいる「食べても食べても太らない人」だったんですけど寄る年波には勝てなかったよ。結婚して嫁と一緒に暮らし始めるまでは校庭に迷い込んだおじいちゃん柴犬レベルでガリガリだったんですけど毎日…

釣りタイトルで体罰に言及したところ見事蜂の巣になったので弁解します

こんばんわ。ヒレカツ弁当!うち中華料理屋ですよ!で油っこいユーモアをお届けしたその同月に体罰の話で蜂の巣にされる僕はこの消費社会の片隅で上手に踊れているのかしらと昨晩は満月を眺めてぼんやりと考えていた僕です。 それにつけてもこの世界では人目…

まずは体罰の導入によってパフォーマンスが向上する事例があることを認めましょう

この文章は体罰断固反対派の人間がお届けしていますこの文章は体罰断固反対派の人間がお届けしていますこの文章は体罰断固反対派の人間がお届けしています。 浜松日体高校バレー部顧問体罰動画の反響を受けて http://togetter.com/li/565220 読みましたー。 …

「ありのままの自分を受け入れてもらおうなんて甘すぎ」問題について

いつまでも"モテテク"の罠から抜け出せない"残念な女の子"たちへ http://am-our.com/love/166/7427/ ファーレンさんっていうブログの人がいてなんかAMでコラムの連載が始まってるとのことでおめでとうございます!ここは一つファーレンさんの全奢りでケン…

20130918

こんばんわー! いつも何かどうでもいいこと言ってるズイショさん今月はまたずいぶんご無沙汰だったんですけども、まーちんたら長々書くというのはそりゃぁ人にも寄るんだろうけどある程度気分的に健康じゃないと出来ないななどと思っておりました。割と私生…

自由に書くのは難しいなぁ

久々に、いや久々でもないんですけど自分の自意識過剰っぷりは本当めんどくせーなと思って、自意識過剰っぷりがブログを書く原動力になるところはあれども足かせになったのは久々というかそもそも初めてか、なんかあの大阪二児放置死事件みたいなんあったじ…

中華料理屋で小綺麗なババアが入店するなり開口一番「ヒレカツ弁当!」つったら熊みたいな店長が食い気味で「うち中華料理屋ですよ!」て言った話をします

はい、今日は掲題の通り中華料理屋に小綺麗なババアが入ってきたと思ったら開口一番「ヒレカツ弁当!」つってそれ聞いた熊みたいな店長が食い気味で「うち中華料理屋ですよ!」って言ったのを見かけた話をしたいと思います。 土曜日休日、ずっと一緒にいたい…

サブカル糞野郎にすらなれない絶望の果てで、私はげんきです。

ファッションが苦手です。それはもう苦手です。 一番羨ましくて嫉妬で気が狂いそうになるのは自分の感性を頼りに「かわいい」や「かっこいい」を自分で判断してオシャレな自分を自分自身で心の底から楽しむことができる人種です。もう俺には宇宙人にしか見え…

対案はないけれども荒療治的な教育はダメゼッタイって前園が言ってました

ちゃうわあいつ言ってたんいじめカッコ悪いや。 小学校のネット授業 最初匿名でチャット→過熱して悪口が増えたところで実名を表示 児童「…」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1773671.html このネット授業に賛成する人の意見が聞きたい。 http://a…

投票行くより炎上加担する方が生きてる実感がオーランド・ブルーム

そんなもんどう考えたって怒られるだろみたいな写真をインターネットにアップロードしてドラえもんの最後のコマみたいなとほほ感あふれるNAVERまとめに帰結するいわゆる「バカッター」みたいな現象が思いのほか止まりません。9月なったら落ち着くかなとか思…