←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメント72時間の広島太郎回がやばかった

はい、あのー、NHKで「ドキュメント72時間」って番組をやってましてね、毎回何かしらの「場所」に密着して72時間カメラを回し続けてそこで出会った人々の話を聞くみたいな番組で、僕この手のいわゆる「市井の人々」を観察しようみたいなやつ大好きで、いつも…

打ち合わせ中にパソコン叩くなみたいな話雑感

読みましたー。のでなんか書きますけど結論は絶賛ないです。 まぁケースバイケース、人それぞれではあるんですよ、世界中誰だって行くとこによってはキチガイさのイッツ・ア・人それぞれワールドが世の常ですから、常にこれが正解、というものはないんですけ…

いなり寿司が食べたかったんですよ

あのー今日の昼はですね、用事があって出先に出てまして、用事の方は幸いにも幸運なことに頭痛が痛くなったり腹痛が腹に来ることもなく無事に事なきを得たんですけどその頃はすっかり午後3時も近い時間になってたもんですから空腹を覚えた私は何か食べよう…

なか卯のざるそばが美味かった夏の調

好きな食べ物は?と聞かれたらノータイムで「そば」と回答するそば好きで、300円の立ち食いそばも一枚1500円とか取る手打ちそばも大好きなんですが、なか卯の450円のざるそばがナメてたら普通にうまくてビビった。これから二週間くらい昼飯で食い続ける可能…

そんなノートなら取らない方がマシ

掲題の通りなんですけど、陳腐な言い方をすれば、僕のツボ。見たら絶対笑ってまうもの、それがそんなノートなら取らないほうがマシだろ、としか言い様がないノート。 なんかこの前ね、嫁と保育園見学行ったんですよ、0歳の息子連れて3人で。ほんで行ったら他…