←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンヘラ認定とかボーダーホイホイとかそこらへんの話

メンヘラ認定する奴こそメンヘラ、ボーダーホイホイもまたボーダー、みたいな話を見かけました。 もはや専門用語なのかただのスラングなのかわからんなってますけど、そんなに一般的な用語ではないので一応軽く解説するとメンヘラっていうのはアレな人って意…

映画「夢売る二人」観たので何か書く

「夢売る二人」見ました。 話としては、なんか長年連れ添った板前夫婦がついぞ夢見た自分の店を開業するやいなや火事で店がダメになって金ないので旦那が結婚詐欺をして金貯めようみたいな話です。こうしてあらすじだけ聞くと非常にポップなので油断してたの…

はてなへの引越しを準備中

5末だかのドメインとサーバーの更新がどう考えてもめんどくさいので引越ししよっかーと思って色々はてな触ってみました。金払ったら書くだろ、みたいな動機で去年やってたと思うんだけど、さすがにそろそろもう放っといても何か書くだろ。むしろ書かなかっ…

【再掲】「デビルマン」という糞映画がこの世にある。私はその糞さを記す。

映画「デビルマン」を見ました。かのウィトゲンシュタインは「語りえぬものについては沈黙しなくてはならない」と言いましたが、そんな言葉を思い出すくらいつまらなかったです。この映画の厄介なところは、丁寧にいちいちつまらないということです。破綻箇…

【再掲】「泣くな、はらちゃん」の1~9話を全力でネタバレするのでこれで最終回いきなり見ても大丈夫

今期やってて3/23(土)21:00~で最終回を迎える日テレの「泣くな、はらちゃん」がびっくりするくらい面白くて、10年ぶりくらいに全然関係ないことしてる時にふと次回どうなるのかに思いを馳せたりしちゃうドラマで、まじでシナリオブック買おっかなーて思っ…

【再掲】言語の持つ機能って二つあるけど混同されがち(引用元のよぅしさん全然関係ない)

ナンパの失敗学っていうブログが面白かって面白く読んでるんですけど、なんかその中のエントリのひとつをテキトーに紹介すればそれを呼び水にして僕がきっと何かを書くでしょう。雪はやがて溶けるとせせらぎとなり、小川の近くにきれいな花が咲くでしょう。…

【再掲】痔と共に過ごした8年間と痔の手術の辛さを大いに語る

痔の辛さを延々語るブログを読んだので僕も痔と痔の手術の経験者なので思うところあってなんか書きました。糞長いです。下記が本記事を書くきっかけとなったブログへのリンクになりますが僕の本文も痔の話になるので立て続けに二人の人間が痔について延々記…

【再掲】愛犬が死んでちょっと経って消化できてる風なので書く

そういえば先日、実家の犬が死にましてね。実家にいる妹から聞いたところによると街中の災厄を全部吸い込んだ後国道をマッハ200で疾走したところ重力を振り切ってお星様になったとのことでした。主題歌は桑田佳祐とのことでした。こっちのわけわからんやつ織…