←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フケに立ち向かえない人間、とりあえずオクト試せ

読んだ。 で、何を隠そう私もフケに長年悩まされてきた人間だ。これ全部砂金だったらいいのにくらいのフケを排出しながらここまで生きてきた。 言いたいことは掲題の通りだが、この元増田は無論「それくらい試したわこの糞が」と思うであろうし、フケという…

息子がiPhoneを耳に当てて電話するマネを覚えたんだが

数秒黙り込んだ後に堰を切ったように「あだだだだだ!」と喚いたり、「あだ!あだ!」と相槌を打ちながら辺りをキョロキョロしたりして、本当になにかと通信しているようでかわいいというより怖い。たぶん人語を喋るようになってもしばらくは「いま普通に人…

怒ってる渡辺謙30連発スペシャル

それは病人に行け版渡辺謙「字が!字がどんどん小さくなる!!」— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2018年10月17日 それはそういうこともあるんじゃないの渡辺謙「雨上がりなのに虹が見えない!!」— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2018年10月17日 街中でそれは良くな…

部下の質問するハードルを極限まで下げるお手上げスタンプをオススメしよう

あのー、弊社Slackを使って普段業務してるんですけど。そういう何かしらのチャットツールを使って社内コミュニケーションしてる人たちにオススメの、特に新人とか若い奴らの教育の際に有効なコミュニケーションの工夫をお伝えします。 それは、掲題の通り、…

僕が子供の頃に登場した年上など羅列

https://blog.tinect.jp/?p=53958& 今は一児の父なので読んで色々思った。思ったんだが結論は出ないので、暇つぶしに俺に様々な雑な意味での文化資本を与えたであろう色々を思いつくまま羅列する。 父親はまあ今32の俺のような息子を持つ世代の親にしては「…