←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もし自分の親父と配偶者の間に出来た子供がいたらきっと俺には兄弟でも息子でもなく親父のコピーに見える気がする

このエントリは異母兄弟とか異父兄弟がもし自分にいたらどう感じるだろうかな俺、みたいな個人的なたらればの話を含みます。実際にそのような環境の中にいて当人なりにベストな家族関係を作っている方、まさに現在模索中の方についてどうこう言いたい主旨で…

雌の胎児に成熟した時点で既に体内に一生分の卵子があるって構造がなんかめっちゃ怖い

今日、なんか夫の父親の精子で体外受精してうんたらみたいな話題について嫁と喋ってたんだけれども、まー他の人は好きにしたらいいけど俺は親父の子供育てるとか嫌すぎる、そりゃー何せガキは弱いからワンパンでアレできるからエディプス・コンプレックスを…

対話の型の整理のメモ

タイトルめっちゃ【の】多っっっ!! 人と面と向かって一対一で喋る時のお作法のパターン・型って何気にめっちゃ使い分けてるよなーということを今日なんか思ったのでメモ。メモなのであんまサービス精神ないです。 このブログをいつもご覧頂いてる方ならご…

ガギグゲゴは確かに強そうだった

ゴジラにガメラ。怪獣の名前で「濁音」や「ラ」が多いのはなぜ? - NAVER まとめ ここらへんの話楽しくて面白い。音痴でメロディで遊ぶのは苦手だけど、こういう音で遊ぶのは好き。もう生まれて28年間この現代日本を生き抜いちゃってるんでそこは分けて認識…

四天王寺の骨董市に行ってきた

三連休で暇だったので行ってきた。 俺のなかで「ある程度わかった感じ」までもいけてない話なので過度なギャグなし改行ありでダラダラ思いついた順に書きます。なんというか、俺のお得意の作法で書くには手に余るというか、そういう書き方をすることが自分の…

貴方のキャラは都度俺が判断して上書き更新します

そして俺だってそうやって貴方に判断されとるわけです。 見かけるにつけて、いやいやいや、と思うフレーズとしてあるのが例えば「よく人に言われるんですけど」だとか「自分で言うのも何なんですけど」とか、うん、知らないから、そこらへんは俺が今喋ってる…

キムタクの『HERO』普通に頑張って欲しい

一話見たんだけど普通に面白かった。北川景子がちょっとキツイなぁとは思うんだけど、まぁ毎週観てたらそのうち慣れるでしょう。で、なんかキムタクがんばれーと思うと共に、なんか思ったことを書くんだけど、あんまり得意じゃない話しぶりになるのでたぶん…

3Dプリンタ用女性器データ配布で逮捕の話題に全力で食いつきます

3Dプリンタで性器の造形を出力できるデータ配布 漫画家「ろくでなし子」逮捕 - ITmedia ニュース 読みましたー。 確かな知見に基づいたためになる話は一切ないのでそういうの求めてる人は回れ右でお願いします。ただ、すごい時代になったもんだと思って、こ…

「なんで?」なんて糞性能の言葉をメインウェポンで使う気が起きない

「なんで?」の使い方ってむつかしい - インターネットの備忘録 読みましたー。好きな話題だったので何か書きます。 まず前提として、僕がいつも思ってるのは「日本語は糞ツール*1」ってことです。他に代替出来そうなツールが無いので(具体的にはテレパシー…

見える!俺には退屈が見えるぞ!!

まぁテンション高いのタイトルだけなんですけど。 「何もないから退屈だ」って言うけど、なんか最近は「退屈成分は空気中を漂ってる」みたいなニュアンスの方がしっくりくるような気がしてきた。「新しい風を巻き起こす」みたいな比喩ってそういうことだった…

たぶん信頼ってMPみたいなもんなんだろう

ただし宿屋がまじで全然ないから回復手段が全然ない。コンダクターの現地の黒人がニヤニヤしながら「宿屋ないです」って言ってくるけど、何よりそのニヤニヤの口元から覗く歯がめっちゃ白いのがイラッてする。 ブログって何でもありなの?ネタとか、作り話と…

ラーメンズファン問題と負け残りトーナメント

ラーメンズファン問題 - 指揮者だって人間だ 読みましたー。ので、なんか書きます。 なんかこれ読んでて、まぁ結構手垢がついた話題ではあるものの分かるは分かるよね。俺は特にビレバン好き人間が大の苦手で携帯保護フィルタがナイトメアビフォアクリスマス…

大抵の人の身も蓋もない正直な気持ちなんて「自分さえ良ければあとは何でもいい」に他ならないんだから正直がいいもんだとはとても思えない

「ありのままなんて糞喰らえ」/ 言いたいことを正直に言う人はいい人、みたいな風潮も一緒になんとかしてほしい 昨日の夜にアップした記事のブコメにてid:nakadoriさんから上記のようなコメントを頂いたので何か書こうかなと思ったんですけど掲題がすべてで…

自分の話をするばかりで関係性の構築を拒否する人

隠し事を公表するためだけに匿名にするということではないし、表で言わない方がいいこともある - 斗比主閲子の姑日記 これ読んでなんか思ったんで全然関係ない話します。元記事で取り上げてる人のことはあんま知らないし、ネットの実名/匿名の話ですらない…