←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ僕が漫才は優しいと思うか考えた備忘録

M-1熱も冷めやらぬなか、ツイッターでは誰も傷つけない笑いだの優しい漫才だのワードが飛び交ってそれへの対抗言論も出てきたりと(僕も前回の感想文でそんなフレーズに沸いてるやつらお前らちょっとあかんぞと言い切ってる*1)熱は冷めやらぬ昨今ですが、な…

「M-1グランプリ2019」感想文

いやー、今年のM-1はねー、見た?みんな見た?最高だったねー。 残念ながらリアルタイムでは見られなかったから、うっかりTwitter開いたら速攻で優勝者のネタバレ食らっちゃってちょっぴり悲しかったんだけど、それでも十分すぎるくらいに楽しめたね。今まで…

2歳の息子に一緒に酒を飲んでもつまらん二軍のやつ扱いを受けた

嫁さんが忘年会なので普段は嫁さんがやってる息子の面倒を寝かしつけまで一通りやったんだが終始いろいろ順調だったんだが寝る前に絵本を読むタイムがあるんだけど本棚から息子が読みたい絵本を選んで寝室に持っていく、いつもは嫁さんが5冊までだよ5冊まで…

人生会議雑感。啓蒙はエゴだからこそ十分な配慮が必要だ。

小藪の人生会議のポスターが取り下げられた件。 散髪屋に行くのと同じペースくらいでネットで話題になる「一部のクレームによって広告やらキャンペーンやら何やらが取り下げられる系のやつ」ですが、これについて僕の一番根っこの主張はだいたい同じで「取り…