←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2歳の息子に一緒に酒を飲んでもつまらん二軍のやつ扱いを受けた

嫁さんが忘年会なので普段は嫁さんがやってる息子の面倒を寝かしつけまで一通りやったんだが終始いろいろ順調だったんだが寝る前に絵本を読むタイムがあるんだけど本棚から息子が読みたい絵本を選んで寝室に持っていく、いつもは嫁さんが5冊までだよ5冊までだよって言ってるのに息子は6冊も7冊も本棚から取り出して寝室に持っていこうとするから5冊だよ5冊だよってなだめて5冊にさせようとしているから俺も5冊だよ5冊だよって息子に促したんだけど3冊しか選ばねえの、え、お前、もう2冊いけるけどいいの?3冊でいいの?本当にいいの?って言っても、うん、うん、しか言わねえのそれで仕方ないから二人で寝室に行って絵本3冊読み聞かせしてやってまだ3冊だけどいいの?もう2冊くらい読んでもいいけど寝る?て聞いたら、うん、うんって、言って自分で電気消して寝るんだから一体なんなんだこの2歳児。完全に今日の飲み会のメンツおもんないから絶対二次会行かないし財布5000円くらいあればいいや感覚で絵本3冊しか選んでないじゃん。そういう自分のことイケてると思ってほかのやつ見下してる大学生みたいなことするんだ、2歳児もするんだ、と思った。思ってるあいだに本当に2歳児寝た。おやすみー。

以上です。