←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年暫定賛歌

2022年の暫定賛歌は読み返してないまま書き始めてるけど、たぶん去年は苦しい苦しいと書いてたように記憶している。 2023年も概ね苦しい一年だったが、わかりやすく環境を変える形で好転に持っていって年を終えることができそうだ。2024年がどういう年になる…

ブログ飽きた理由

俺は日記とか一切書かない人間で基本的に他の人に読まれることがない文章なんぞ書く必要が俺にはないと思っている。なので、ブログという他人に読まれる可能性があるから書く理由が存在する場所というのはもともと居心地のいい場所だった。俺はヘンリー・ダ…

犯罪組織もDX化で生産性高めるんだなぁ

今日息子とゲームしてたらなんか知らん番号やし日本の市外局番でも090でも080でも050でもない見たことない始まり方の番号で、絶対怪しいやつだなと思いつつとりあえず出てみたら自動音声で「NTTファイナンスです、未払金があるので法的措置を実行し…

6歳の息子とフィクション見る難しさ 南極ゴジラ宇宙旅行の記録「宇宙船『らんど』号の栄光と挫折 展」を見る前日文

natalie.mu こういう面白いやつをやってるらしいんですよ、今。 で、これ観に行こうかなと思ってて、で、せっかくなら6歳の幼稚園児の息子と行こうかなと思ってて。 というのも、この手のイベントって結構未就学児は来ないでくださいみたいなの普通にあって…

悪い芝居 第一幕ふぁイナル公演『スーパーふぃクションふぉーエヴァー』感想文

あのー、「悪い芝居」という名前の劇団がありまして。「悪いけど芝居させてください」の略らしくて、とっても謙虚です。 旗揚げしてもう19年くらいなのかな、僕ズイショはもうずいぶん長いこと偏愛しています。最初に観たのは2008年とかだから15年前か、15年…