←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棚橋さん

今僕の目の前にいる僕にしか見えない侍のことは鞘に納められた一振りの日本刀を僕に向かって突出している受け取れと言っているような顔で黙っている侍のことはひとまず置いておくとして、まずは僕と棚橋さんの話をしよう。 僕が棚橋さんを初めて見たのは中学…

結婚式の準備についての覚書、基本なんら思い入れがない男性の視点から

結婚式の準備についての覚書 http://meymao.hatenablog.com/entry/2013/05/25/123330 上記を読んでてそういえば俺もやったなと思ったので僕もなんかテキトーに書きます。もうだいぶ昔のことなので色々うろ覚えで忘れてる部分も多いのですが。もはや新婦が誰…

コマを割ってみました

はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ http://tonarinoyj.jp/manga/hajiman/ シナリオさえ決まっていればコマを割るだけで誰でも漫画が描ける、素人がカラオケで歌うように素人でも漫画が描ける、ということが言われておりなるほどその通りだと思い早速描…

浜田の歌

書くことなかったんですげぇどうでもいいことをすげぇさくっと。 音楽のことは本当によくわからんのですけど、シンバル持った猿と俺がタイマンやったらたぶん僕が負けるくらい音楽のことはからっきしで、それどういうカードゲームだよって感じなんですけど。…

何気ない何かに触れた時に感じる郷愁について

奥田民生の『タイミング』カバーが素晴らしすぎて頭から離れない http://fahrenheitize.hateblo.jp/entry/20130521/1369069372 読んだ。読んで、それで中身について何か言いたいとかでもないんですけど。これを読んだ結果、今書きたくなった、ので書く、とい…

2013年ジャンプ25号の感想とか

久しぶりのジャンプ読んだ感想です。たぶん二ヵ月近くぶり?わからんけど。 めだかボックス、ハングリージョーカー、キルコさんが抜けて新連載が3つ投入されたところです。抜けた3作品については、まぁ何の思い入れもなく、いかにも「終わったね」って感じ…

別にインターネットが僕らにくれた「場」は「万人の目に触れる場」だけじゃないよね

ネットでの批評とか批判とかhttp://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2013/05/17/122348 上記を読んでた。 で、「結局こう言いたいの?そんなんじゃ全然ダメだね」みたいな軽いノリで雑にやるとすぐムキーってなって地平線の向こうまで平行になるお…

駄訳・ネットでの批評とか批判とか

-------------------------------------------------------------------------- 何かしらが発表されるとそれについて二言三言、言いたくなるのは人の常だ。 発表されたこと、いわゆる「公的な発言」がその言いたくなる対象であり、かつてはラジオやテレビや…

アニメ『惡の華』見てて中二病のこととかなんか書いた

そういえばオタク要素ゼロでそんな引きこもってだせぇアニメとか見ねぇし、身体動かすの超好きだし、腹筋が6つに割れてる僕なんですけど、縦2列横3列の割れ方なんでたぶんなんかの症状でもうちょっとしたら死ぬのかなと思うんですけど、ピングドラム以来…

サイドバーにリンクつけました

サイドバーにリンクみたいなんつけました。はてなで購読中のやつとGoogleReaderとテキトーにザッて見て貼ってもいいかなってやつを貼りました。 貼ってもいいかな、の基準がこれ結構難しくて。その気になればどうとでもそこに行けるようなでかいところにリン…

アラジン面白すぎて何も言えないので序破急のこととか書いた

アラジン観ました。この前テレビでやってて後半だけ見れてめっちゃ面白かったんでDVD借りてきてもっかい全部観ました。 アラジン スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/08/05…

不妊治療についてとりあえず今んとこ思ってること

最悪について思いを巡らせることこそが大事だみたいなことを思うんですけど、酒とタバコは一向にやめる気が起きないんですけど、とりあえず全力の予防線として「答えはまったく出ない」し、来るな来るなと神がいるならば全力で願うけれども別にその当事者を…

タイ人は酒が大好きで全員武田鉄矢

タイ旅行の要所要所では現地のツアーコンダクター的な人たちと出くわした。主に空港でのなんとか手続きとかホテルのチェックインがどうとかをやってくれる要員だ。実際のところハリウッドでミスターポポ役を演じることになったアフリカ人くらいの拙い英語力…

「マカンコウサッポウ」「進撃の巨人ごっこ」を見かけてインターネットやっぱ面白いぜと思った

女子高生を中心に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中!吹っ飛び画像まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2136420834172042501 駆逐してやる!!アイデア満載の「進撃の巨人ごっこ」が流行中http://matome.naver.jp/odai/2136810006238314401 なん…

タイのバーみたいなとこで外人とコミュニケーションした話を書く

タイ四日目くらいの話です。 その日は一日バンコクでショッピング、だいたい嫁のターンですが、まぁだいたいずっとそうなんですけど、そうなんですよ、今回僕は初めての海外旅行なわけなんですが、そもそも新婚旅行と兼ねている、兼ねてるちゃうわ新婚旅行そ…

タイ旅行土産話まとめ予定地

11時35分発バンコク行きに乗ってチェンマイに乗り継ぎ。日本時間で21時頃到着予定。初めての海外旅行でうまく操縦できるかわかりませんが一生懸命頑張ります。— ズイショさん (@zuiji_zuisho) 2013年5月2日 トラブルもなく無事に江戸時代から帰って来ました…