←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

サイドバーにリンクつけました

サイドバーにリンクみたいなんつけました。はてなで購読中のやつとGoogleReaderとテキトーにザッて見て貼ってもいいかなってやつを貼りました。

貼ってもいいかな、の基準がこれ結構難しくて。その気になればどうとでもそこに行けるようなでかいところにリンク貼るってのもなんか媚びてるみたいでインターネット15年くらいやってる僕には黎明期のノリを思い出してちょっと辛いじゃないですか。なので購読してるものでもそういうのは外しますよね。あと、なんかコンセプトってほどのものじゃないですけど、一応「このズイショさんのブログを読んで面白かった人ならたぶん楽しめるはずわかんねぇけど」みたいなのがあります。つまりこの糞読みにくいやつをストレートド真ん中と設定して選んでます。なのでとりあえず僕が読んでなるへそねとか思ってるけど、なんかキレイに見出しとかついてて超読みやすくて遊びがないようなやつとかは、まぁ、ここが、こここそがストレートド真ん中なんで、見出しついて理路整然としてるだけでバッターのアバラくらいのところ行っちゃうんで、そういう判断でリンクしなかったやつとかも結構ありました。

とりあえずなーと思って10コくらい上げたんですけど、5月折り返しましたけど5月に更新してる奴がたぶん半分いくかいかないか。会話をしたことある、交流ある人が半分いくかいかないか。「なんでこいつにリンク貼られなくちゃならないんだ糞が」って思う人が半分いくかいかないか。本当に購読してるものから、「こういうのもきっと貴方面白がれますよ」って基準で選んだんでそんな感じです。

たかだか10コだし、一言二言つけてこっかなーと思ったんですけど、絶対4つ目くらいで後悔するのでやめときます。たぶん傾向としては「書く」というやつを伝えるツール以上の何かっぽいものとして書いてる感じのが好きなんだろうなとか思います。書くことで本人の中で何かしらを処理してるなーみたいなんがとりあえずブログとしては読んでるの好きなのかもしれません。「書くことで整理もできますし」みたいな七三臭いやつとはちょっと違う。もっとそれ以上の何か。それ以上の何かがあるんだから、やっぱ良くも悪くも好きとか思い入れとかあるいはそれと対義語になるネガティブなそれとか、そういうのあるんが読んでて面白いかなー。ちなみにこのブログはというと、そういうのなくて、ないから獲得したいから書くの好きじゃないけど書いてるわけで、そういう嫉妬を基準に選んでる可能性すらある。その究極がインターネットもぐもぐ。何も好きじゃない、じっとしてたい性分がコンプレックスなので眩し過ぎて辛い。なのでこれだけすげぇでかいっぽいのにわざわざ貼った。

あとなんかこの記事、ほんとに報告でさっと終わらせるつもりで始めたから何もテンションのこと考えずここ二ヵ月餌を適量もらえてないウサギみたいな顔で書き始めただけにすげぇ簡素な仕上がりになってる。「このブログを面白がる人は」とか言ってる場合じゃない。

リンクはまたそのうち追加してもいいかなとか思ってるけど、なんかこれ上下の順序入れ替えるとかマウス操作だけで出来るのかすごい怪しい。できなかったら割と絶望的にめんどくさい。その場合はなんかそういうリンクページみたいな記事にすりゃいいのかな。日付は2001/09/11とかで。そんな感じで。以上です。