←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

『確定申告したくない』~確定申告したくないmix~ =確定申告したくないedition=

は~~~~!!!!!

今年も確定申告したくないよ~~~~~~~~~~!!!!!!

なんで俺はこんなに確定申告したくないんだよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

去年も!その前も!そのその前も!確定申告したかった時なんて一回もなかったよ~~~~~~~~~~~!!!!!

俺は、何年経っても!!確定申告すらろくにできない人間から一つも成長できていない!!

 

いやちょっと待って、なんで俺が成長してるか成長してないかを確定申告に決められなきゃならないの?税務署に決められなきゃならないの??

ふっざけんなよ!!!!税務署!!!!お前!!!!お前は黙って税を取り立てておけばいいんだよ!!!!俺の人間性を評価する権限はお前にはねえっ!!!!

えっ?こっちのセリフだって? お前の人間性を評価する気はないから、税を払えって??………………………………それは、ごめん。

 

あのー、コロナ禍の若者のあいだではさ、マスクが当たり前になりすぎてるからさ、マスクを外した顔面を人に見られるのが嫌だなって感じになって嫌なんだって。あと、カメラ加工アプリとかも流行ってるからさ、そういうカメラアプリで撮ったメガネザルくらい目がでかい自分と実際の鏡で見るハイエナくらいの目の大きさの自分のギャップが耐えられなくて整形を考えちゃう若者とかもいるらしいよ。

かわいいって~~~~~~~~~~~~~!!!!

ありのままの自分を受け入れようって、なんか、あの、水色のドレス着た氷の人も言ってたじゃん。整形なんかしなくても、マスク外してもみんなかわいいって、自分を卑下しないでみんな力強く生きていこうな!!!!

でも俺も気持ちわかるんよ、売上も領収書も見たくないもん。現実に基づいて納税額を算出するのしんどいんよ、もうだいたいでいかない?だいたいでいかない?

「いっつも世話になってるから、まっ、これくらいで。来年もよろしく頼むよ!」

みたいなみたいなみたいなさ~~~~~~、そういう落語っぽい世界感でできませんか?できませんかね?

は~怖い怖い、確定申告が怖い。領収書が怖い、最後に一杯、按分やりすぎが怖い。

 

嫌だよ~~~~~~~~~!!!!!

確定申告が嫌だよ~~~~~~!!!!!見ないで!!!!!俺のことを見ないで!!!!!俺を赤裸々にしないで!!!!税金を払いたくないわけじゃないの、赤裸々な自分を見たくないのよ。

M・U・G・O・N、わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっっっ!!!!!

 

確定申告したくない、確定申告したくないよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

かつて、糸井重里がこんなことを言っていました。

「お風呂入った後にお風呂入らなきゃよかったと思ったことない」

確定申告したくないよ~~~~~!!!

過去、確定申告してよかったって思ったこともないよ~~~~~~~~!!

おい!来い、櫻井!

どっち~!?

どっち~!?

どっちの櫻井?どっちの櫻井~~~~~~~!!!!!

ドラムロールだらららららら~~~~~~~~~~

櫻井翔

よかった~!

呼べる方でよかった、ニュースゼロ!呼べる方でよかったね!

うん、ドラマも頑張って!鬼と、倒すよりかは和解かな?知らんけど頑張って!!

でさ、おい、だいじょぶな方の櫻井!聞け!俺に聞け!がん保険のノリで聞け!

確定申告していてよかったですかって聞け!

あー、確定申告してよかったですかー?

無いよ!確定申告してよかったことなんか一回もないよ!

あるとすれば、してない奴が怒られてる時だけだよ!

ではここで、確定申告をちゃんとしなかったらどうなってしまうかをゲームのチュートリアルでご紹介しましょう。やかましわ!

 

やだよ~、確定申告!やだよ~~~~~~~~~~~~!!!!!

もう勝手に血液を抜けよ~~~~~~~~~~。

稼いでる!俺生きてる!それを社会に還元したい!その気持ちはある!

じゃあ抜けよ~~~~~~~~~~~~!!!俺の血液抜けよ!!!!!!!!!!

ほら!!ブスッていけよ!!刺して!!何本でも刺して!!あの、なんだっけ、クラピカの!!クラピカの、クラピカの護衛してる王子の部屋に来たやつ!!すっげえ血を吸うあいつ!!あいつ名前なんだっけ?思い出せねえ。いや、アレ犯人まだわかってね~~~~~~~!!HUNTER×HUNTER、わかってないことが多すぎる。むしろ増えている。深海か?宇宙よりも、深海の方が謎が多いのかという学者の話はよく聞く。富樫はもうひとつ深海を作ろうとしているのか?

終わらないよ~~~~~~~~~!!!!

HUNTER×HUNTERも、喧嘩稼業も、俺の確定申告も全然終わらないよ~~~~~~~~!!!!

 

ワンピース終わりそう!終わりに向かってる。終わりに向かってるけど、伏線多すぎて、この盛り上がりを共感できる人をネットで探すのめっちゃめんどくさい。リアルにはもちろんいない。

俺が初めてワンピース読んだ第一話、25年前。親父が通ってた床屋についていって読んだジャンプで読み切りのロマンスドーン読んで、「こいつはジャンプの次世代を担うすげえ漫画だ!」って思って、もうその床屋の親父死んだって。うわ~~~~~~ん!!!確定申告やりたくねえ!!!

 

ちょっとねぇ、ちょっとだけ確認ね。

まず僕はね、僕が思うのわね。まず、確定をやりたくねえ。そして、申告もやりたくねぇ。つまり確定申告やりたくねぇ。Here we go!

 

(♪おのおの思い思いのアゲアゲの洋楽)

 

春にやんなよ~~~~~~~~~~~~~!花粉の時期にぶつけるんじゃないよ。

どっちかっていうと秋口とかそういうしっとりした、山口百恵とかが似合う季節にやれよ~~~~~~~!!!!!!!

 

儀式!これは儀式!!

やりたくなさすぎる時にはこういうこと一回書かないとマジで確定申告やる気起きないから。

ちゃんと納税するよ。ばーか!ばーか!

 

風物詩。以上です。