←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上して自殺したっぽい小泉さんを見かけて思ったこと

ブログが炎上して自殺した小泉みつお議員は一体何を書いてしまったのか? http://gigazine.net/news/20130625-koizumi-mitsuo/ インターネット面白炎上おじさんが、インターネット炎上自殺おじさんになってしまいました。死は、どう転んだって面白いもんじゃ…

風疹の予防接種受けてきた

風疹の予防接種受けてきました。なんかすげー流行ってるらしいからみんなも受けた方がいいらしいよ。特になんか妊婦がかかるとヤバいらしい。妊婦がかかっちゃうと胎児に影響が出て二段ジャンプできない子供に生まれるかもしれないらしい。やばいよね。二段…

ハングオーバー!の感想書いた

最新作?最終作?3?33?が近々公開とのことでCMをなんかよく見かけてたんですけど、そのCMを見てる感じこれはあれか古き良き馬鹿コメディか?裸の銃を持つ男とかああいうノリの、ガチの馬鹿なやつを21世紀になってまだ作ってるから面白い的な、もしかし…

走るために走り、踊るために踊る貴方こそが美しい

掲題の通り、今日書くのは何でもない周知の真実です。 そんなあたりめーのこと書くなよと言われたところで、だって今書いておきたいことがそうなのだから仕方がないんだとあぐらをかき腕を組み口を一文字に結ぶ岩塩のような無表情の僕ですが、たとえば新幹線…

死を配置する

はてなのマスコット的な犬が死んだという話を見かけた。 さようなら。ありがとう。-しなもん日記 http://cinnamon.hatenablog.com/entry/2013/06/22/195805 たぶんはてな村の外れにある洞窟の奥でムカデをゴリゴリすり鉢にかけて自分の傷に塗りこまんとして…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 なぜならマジでニンテンドー3DSをもらえたらマジで嬉しいから。欲しいから回答します。さよなら海腹川背が出るから。よってふざけず実直に回答して最短で終わらせます。 ※利用規約に反する投稿(複数アカウント、誹謗中傷など…

独自ドメイン消滅しました。すっかりはてなブログ民です。他人のブログ読むのおもろい。

はてなに移行して約三ヶ月が経ちました。その前はドメインとってサーバー借りて、wordpressでペチペチ書いてたんですけれども、とりあえずロリポップで借りてるサーバーが糞重くて管理画面開いててイライラする。なんでこんなに愚鈍なんだこの野郎と思います…

あの時僕のメンタルが弱かったゆえに今日僕は親子丼を食べた

将軍様~、将軍様~、あっしは何気ない日記を書きとうごぜえます。ふむ、そちはオーソドックスなダイアリーを綴りたいと申すか、その心意気やよし。へへ~。 今日の晩御飯は親子丼だったんですけど、嫁曰く今日の晩飯が親子丼だった理由は土曜日に遡るとのこ…

魔人探偵脳噛ネウロ読み直したけど糞面白かった

コンプレックスという名の木製バットを並べるだけ並べてローキックで折ってくギネスにチャレンジしていた角田信朗ばりに恥ずかしい記事が延々トップに出ているのもなんだか恥ずかしいなと思ったのでまだ書くこと決めてないけどとりあえず書き始めました。あ…

でんぱ組とZOZOTOWNがコラボ!それを見て俺は死にたくなった。

はい、「シャドーボクシング」という言葉があります。もともとの言葉はボクシングのトレーニングの一種で、目の前に人がいるかのようにシャドーがいるかのように拳を突き出し頭を振って攻撃を避けているかのように、敵をイメージしながら身体を動かす。それ…

「統一球の品質変えたなら言えよ」にならん人の理屈がわからん

僕は、スポーツはやるのも見るのもたぶん相対的には全然好きじゃない方に属すると思われます。やる方はもう本当に全然やらなくて、そもそも僕肉体ないですからね。ガラス管の中の脳に電極が刺さっててその電極のコードの反対側はUSBになってて電源入って…

甲本ヒロトの名言をパロって坂井真紀が言ってる風に捏造してる風のやつを見かけた

メモです。 愛を手に入れるのではないのです。愛を感じることのできる心を手に入れるのです。そこには永遠の愛があるんです【坂井真紀】— 女性の名言 (@woman_m) 2012, 1月 27 こんなんを見かけて、「ん?」と思って、僕にとってのサリバン先生ことグーグル…

タイ初日に書いてた日記そのまま上げとく

そういえばタイの話飽きて書いてないなと思って、思い出しながら書くか~とテキストファイルがただただ乱雑に並んでるだけのフォルダを覗いてみたら初日のホテルで夜寝る前に書いてたやつが結構臨場感あって面白かったのでそのまま上げとくことにしました。…

お前が一番面白く喋れてたその瞬間はいつでしたか?

これと言ったアンサーが返って来ることがごくごく稀だから滅多に聞かないのだけれども、出来ることなら四方八方にひしめく生きとし生けるホモサピエンスに粗品のタオルを片手に聞いて回りたい僕のクエスチョンは「お前が一番面白く喋れてたその瞬間はいつで…

展示会場そのもののスペックって重要なんだな

糞愚痴です。 大阪歴史博物館|特別展 「幽霊・妖怪画大全集」 http://yurei-yokai-osaka.com/ これ行って来ました!最終日前日の昼の14時前ということでしゃーねえーだろって感じなんですけど、人がいすぎました。で、展示してる絵が掛け軸みたいな横幅が無…

スケットダンスの謎解き予想、ついでにニセコイの肥しとなったラブコメ蠱毒を振り返る

えーとジャンプで絶賛連載中のスケットダンスで今やってる話が最高に気持ち悪くてうんざりするんですけど、一つ謎解き要素みたいなんがありまして、新理事長の息子がいじめにあってここ数年喋ってなくて、そいつに「楽しかった」と言わせたら勝ちっていう学…

子どもを結ぶその紐はリードかザイルか、あるいは納得の仕方の話

「リード」をつけられて歩く子どもをはじめて見た http://d.hatena.ne.jp/lessor/20130604/1370359538 なんか上記の話が盛り上がってました。内容としては、最近は子供にリードつけて遠くに行かないようにする文化というものがあるらしくて、書いた人は直感…

「ブッダ」読んだ

Yahoo!ブックストアで手塚治虫の諸作が期間限定で無料で読める!みたいなんが確か今日迄とかだったんですけど。手塚先生の作品は、読んでないこともないけどあんまりちゃんと読んでない、ブラックジャックと火の鳥はパラパラとつまみ食いで読んだ事があるよ…

「モテなさ」あるいは「好かれたいと思って初めてポイントを稼ぎ始める愚かさ」について。

えーと一瞬で終わります。覚書くらいの感じなんですけど、140字にはどうしたって収まらないのでこっちで、くらい。 モテ度とか非モテ度とかとはまたちょっと違う「モテなさ」という指標があるような気がして、そこで結構な数値を叩いてるがゆえに恋愛沙汰を…

ジャンプ2013年27号の感想

じゃーブッダ読んだ話とどっち書くか迷ったんですけどジャンプの話書きます。 とりあえず新連載が出揃っておのおの話が進み始めたわけですけども。とりあえず今回新たに投入された三作品でいうとこれはもうソウルキャッチャーズですよ。第一話から読者を置い…

矢口真里雑感

寝る前になんか書きたいなと思って何書こうかなと思って、手っ取り早いところでいくつか思いついたやつがあったので矢口真里さんが不倫して離婚したやつをテーマにテキトーに。特に思い入れとかどうしてもこれだけは言っておきたいことがあるわけではない。…