←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-06-05から1日間の記事一覧

子どもを結ぶその紐はリードかザイルか、あるいは納得の仕方の話

「リード」をつけられて歩く子どもをはじめて見た http://d.hatena.ne.jp/lessor/20130604/1370359538 なんか上記の話が盛り上がってました。内容としては、最近は子供にリードつけて遠くに行かないようにする文化というものがあるらしくて、書いた人は直感…

「ブッダ」読んだ

Yahoo!ブックストアで手塚治虫の諸作が期間限定で無料で読める!みたいなんが確か今日迄とかだったんですけど。手塚先生の作品は、読んでないこともないけどあんまりちゃんと読んでない、ブラックジャックと火の鳥はパラパラとつまみ食いで読んだ事があるよ…

「モテなさ」あるいは「好かれたいと思って初めてポイントを稼ぎ始める愚かさ」について。

えーと一瞬で終わります。覚書くらいの感じなんですけど、140字にはどうしたって収まらないのでこっちで、くらい。 モテ度とか非モテ度とかとはまたちょっと違う「モテなさ」という指標があるような気がして、そこで結構な数値を叩いてるがゆえに恋愛沙汰を…