←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの時はゴミみたいな生活してた男視点による夫婦家事分担のコツ

こんなん読んだんですけど、まぁネットってこういうのよく読めるんですけど。 ところで僕ね、一人暮らしの時ゴミみたいな生活してたんですよ。はい、具体的にゴミみたいな生活とはどのようなものでしょうか? ではまず、あなたが想像できる限りのゴミみたい…

映画『同級生』感想文

見ましたー。このブログを書いているズイショさんという人はそういうBLとかは全然見たことないしよくわからないよーって人なのだけれどわかるよー良さがわかりまくるよーって人と結婚したので一緒に暮らしているからこんなのを見たりすることもあるんだね。…

『ゆとりですがなにか』めちゃめちゃ面白かった

とりあえず吉岡里帆がアホか言うくらいかわいいのね。こんなかわいい娘が目の前に立ってたら人間は一分間黙ってるの医学的に不可能だろ目を合わせたら脳内でなんとかっていう物質が分泌されて強制的に「かわいい……」って溜め息をつくように呟いちゃうから人…

親指シフト一ヶ月やってみた結果

親指シフトの習得を決意してから早一月が経ちました。 今どれくらい打ててるかの測り方が何がいいんかよくわからんかったんですが、とりあえずe-typingを目安にすることにしてます。 まずローマ字打ちの現状速度がこちら。 なんか今週のお題が「元気が出る言…

京都宇治観光感想文(1年ぶり2回目)

▼前回はこちら。 ▼前回も大層良い町だと感じたが、また足を運び再確認した。やはり宇治はいい。すごくいい。ぶっちゃけリモートワークみたいな働き方ができるなら今すぐにでも住みたいくらいだ。何がどうというわけでもないんだが、毎日でも散歩できるような…

本の感想を書くんじゃない、読書体験の感想を書くんだ

こんにちわ、ブログにたまに本や映画や何かしらの感想を書いて怒られたりお礼を言われたり相手にされなかったりなどする人こと俺こと僕です。 「感想文の書き方」の話題を見かけて、他の人の「感想文の書き方」について書いた文章をもっと読みたいなぁと思っ…

全員に言えることを殊更に一部の人だけに言って見せるのは「いじり」ですよ

歩きスマホはおやめ下さい。小さなお子さんをお連れの方は携帯よりお子さんを大切になさって下さい。新宿駅構内のアナウンスがこうなった。みんなクスッと笑っている。 — 信田さよ子 (@sayokonobuta) 2016年6月12日 なんか、これを微笑ましい話と認識する人…

パン屋のおじさんに泳がされた話

先日妻との逢瀬の出先にてこの近所に美味しいと専ら評判の行列のできるパン屋があると言うのでとあらば折角だし立ち寄ろうと相成り向かってみれば噂に違わぬ行列が店の外まで連なり思わずうへえと声を漏らすも覚悟の上と最後尾に付ける。我々の前には10人…

愛の形を知りたいか

愛の形を知りたいか愛の姿を見ずには死ねぬかアイ愛アイ愛しっぽの丸いおさるさんだよあなたはおさるさんですか?はい、相方はコアラですあなたは改名しないと地獄に落ちますか?数子曰くですか?数子セッズ地獄に落ちるわよ?イエス、ゴートゥザヘルゴート…

フラッシュモブ離婚雑感

結婚式で絶対やめてくれと言ってたはずのフラッシュモブをやられて離婚を決意した女性の話がネットで話題になってたんですが、僕もフラッシュモブとか糞食らえって思うタイプの人間でたまに誕生日にサプライズとかやられてもリアクションの引き出しが世界ま…

「ファック」に相当する日本語がないっぽい問題

今、ツイッターを眺めてたらこんな記事が流れてきていて、水原希子のツイッターをコピペしただけで記事になってねえじゃんとかも思ったけどそれはまぁ置いておくとして、そういえば俺はこの前『パラノーマル・アクティビティ』というホラー映画を観ていて、…

バンドマンの後輩の恐怖体験 ~屋上へと向かう足音~

じゃあ今日も今からこわい話考えますね— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2016年6月3日 これは僕の大学の後輩が体験した話なんですけど、そいつバンドマンでもともとは一人暮らししてたんですけどある時から当時付き合ってた彼女の家に転がり込んで自分のもともと…

【即興怖い話】犬が吠える理由は……?

じゃあ今日は怖い話っぽい話から唐突に夏に向けてワンちゃんの飼い主さんたちに注意喚起するやつをやります。— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2016年6月2日 これはつい最近、去年の春から夏にかけて起こったっていう僕の会社の同僚から聞いた話になるんですけど…

怖い話からの清原

じゃあ今から即興で怖い話っぽい話をして途中で唐突に清原の話に移行します。— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2016年6月1日 僕は中学生の時にボーイスカウトに入ってたんですけど、2年生の時だったか、お寺に泊まる機会があったんですよ。ボーイスカウトは団ご…