←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応Tシャツ応募記事書きました

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ なんかエントリ書いたら抽選に参加できるとのことなので書きました。 あのービキニ水着の女の子が恥ずかしいからっつってTシャツ着ることとかあると思うんですけど…

僕も貴方も萌えコンテンツだったんだー

はてなブログが楽しくて自身も夜な夜な白目で書き散らすほか揉め事を見物にいったり何でもない人の何でもないブログを読みに出向いたりしてるんですが、最近気付いたのは別に有益な情報が欲しいわけでもないし真実を知りたいわけでもないし決着をつけたいわ…

パーナ笑うな来た道だ

例によって掲題は言い過ぎですけども。 【twitter大炎上】パーナさんを救え!泊まる場所がないNEWSファンを襲う輩がいた! http://matome.naver.jp/odai/2137496423064221801 NEWSのコンサートが雨天順延になっても何故か帰宅しないNEWSファン・通称パーナが…

今日の昼過ぎくらいに奈良の大仏とか太陽の塔のすごさについて書いてました

えーと今なんかこの後結婚式があるんですけど、嫁がなんか髪がどうとか言ってどっか行ってしまったので一人で喫茶店入って暇なんでとりあえずなんか書き始めました。 そういえば昨日の夜、伊勢神宮の話をちろっと書いてて、いやほぼ伊勢神宮の話を始める前に…

伊勢神宮のかっちょよさを書きます

書き上げて戻ってきて26時9分なんですけど、伊勢神宮の話は最後の段落だけです。シャワー浴びて寝ます。 一つ前の殺人事件全般についてもやっと思うところを書いたやつなんですが、あれはなんか今25時22分とかなんですけどまぁ大体同じような時間帯に書き始…

殺人事件を見かけて何に思いを馳せればいいのだろう

広島少女遺体遺棄殺人事件の話をするのでまずは被害者及びご遺族の方々へお悔やみ申し上げます。 まぁ、そういう事件が先日ありましてすごいガヤガヤしてますけど選挙があったり山口でもなんかまたもの珍しいのがあったりとかでなんか今後報道下火になってき…

面白い奴らが我が家にエアコンを取り付けに来た

過去最短エントリ狙える話をします。なぜなら面白過ぎるので絶対メモっときたいんだけど、俺にはまだ面白く書けないことは既に悟っているからです。 先週エアコンを買いまして、先ほど業者の方が来て設置してさっき帰ってたところなんですけど、最近はやっぱ…

デジタル一眼レフを買いました

このエントリに画像は一枚もありません。 なんかデジタル一眼レフ買いました。滅多にものを買わない俺からすると糞高い買い物でしたけど、それより安いの買うくらいなら中古で64とポケモンスナップ買ったほうがマシだろくらいの初心者向け全開っぽいやつ買い…

「秒速5センチメートル」とかいうポルノアニメを観ました

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (329件) を見る えーと、なんか嫁が「そういえば観てないから観たい」とか言ってて、なん…

「ゼブラーマン」という僕の大好き映画をうろ覚えでオススメします

ゼブラーマン [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (182件) を見る 前回が全く反響なかったんですけど俺が書いてて面白かったので第二弾です。 さて、オススメしやすい好き映画とオスス…

実写化映画「るろうに剣心」が一言で言えばすげー面白かった。一言以上喋っていいならすげー色々あるので書く。

るろうに剣心 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/12/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る 今回のエントリは掲題の通りです。「どうせいつもの残念な実写化なんだろ」とスルーして…

週刊少年ジャンプ2013年31号の感想でもないけど雑感

じゃーだいたい一ヶ月ぶりくらいにジャンプの話。 あ、スケットダンスの謎解き予想完璧だったっしょー?その後の処理がたぶんひどいことになるってとこまで当たってたっしょー?「自分の心と身体の性別が一致してない」っていう自分が自分とどう向き合うか問…

結構みんなやってて俺もやってる「生まれも育ちも考え方も違う人と一緒に生活する」のとある日

土曜日です。まー僕は基本的に用事がないと一切休みの日は家から出ないんですが、嫁は今日はもしかしたら女史会かもなーとか言ってたんですけど。うわ、今軽く誤変換したんですけど女史会行きたくね。怖っ。あいつら女性として扱っても女性じゃないとして扱…

恋するエジソンについてのエネ彦さんのコメント集

あージャンプの話でも書くかなーと思ってペチペチしててそういや連載開始時にしか触れてないし恋するエジソンについても何か書くかーと思ったけどビックリするくらい別に書くことなかった。ギャグ漫画は笑えたか笑えてなかったかだけだから大変だな~と思っ…

実名と匿名とネット議論の話について覚書

実名とか匿名とかID(HN)とかの話 http://d.hatena.ne.jp/hase0831/20130702 上記読んで「あ、そんな話あんの?」つってちょっと調べたら「あーなんかあるんだー」ってなりました。で、「実名じゃないとちょっとお話になりませんけど」派の人たちの根っこがな…

「ビッグ・フィッシュ」という僕の大好き映画をうろ覚えでオススメします

見たの昔すぎてそんな覚えてないけど僕の思い出サバンナで真っ赤に燃えている、手負いの母親ライオンを真っ黒に浮かび上がらせながら地平線に沈んでいくそんなでっかな大好き作品をうろ覚えのままオススメしたら面白いんじゃないか、そして書いた後実際に観…

この前クロマニヨンズのライブ行きました

書き終わってアップする前にここまで戻ってきて、最初に忠告しときますが、サービス精神もなく、ただただ感想で、クロマニヨンズ興味ない人これ絶対面白くもなんともないよ。というか、本当つらつら書くだけでたぶん今まで書いてきた中で一番おもんないよ。 …