←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「上手な文章の書き方」みたいな記事の内容が「書かされ方」だったのでむかついたのでなんか書く

これは書くことがとことん苦手な人のために書いた文章です→小学生から大人まで使える素敵な方法 http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-682.html上記読みました。で、まぁこういうTipsが1000個合って1000個とも糞の役にも立たんよと言い切ることは…

「自然と共に生きる派」が山を降りてきた時大体ちょっとうっとうしい

この前なんか嫁がなんか子宮ホットホットババアの元気が出るテレビみたいなタイトルの本を買ってその内容がいやだとかなんとかで怒かってました。「いかってた」と「おこってた」って結構ニュアンス違うはずなんすけど漢字にすると一緒じゃないですか。でも…

そういえばタイ行きます

そういえばGWはタイ行ってきます。ハネムーンです。4泊6日だかを予定しているとのことで、一番栄えてる賑やかなところで2泊、文化的価値が高い寺院のある街で2泊という風に聞き及んでおります。なるほど大体は東京と京都で2泊ずつくらいの感覚でいれ…

ポメラでなんか書いた

今日偶然にもなんとポメラを手に入れた。これによって俺はあらゆる場所で文章を書く能力を手に入れたわけである。ちなみに今はこの文章を電車の中で膝の上にポメラを置いて記述している。とりあえずはキー配置に慣れるところからのスタートだ。ミスタイプめ…

二十歳の時に岡部くんが魅せたイリュージョン的な面白トークのあの感動を俺は今どこまで書けるのか

前のエントリでも書いたが高校時代の友人と久々に会った。大学を期に故郷を離れ大阪に移り住んだ結果、高校時代の友人って今ではもうほっとんど交流がなくて脳は定期的に思い出さないものはガンガン忘れていくように設計されているので複素数平面や化学反応…

音楽を楽しむ才能がないけど音楽ライブみたいなの行ってきた

今日は素晴らしい音楽と共にいつもの糞まどろっこしいどこにも行かない糞文章をお楽しみください。 tricolor「Bull&Bear Set」 - YouTube 高校時代の友人に現在音楽家をやってる奴がおりまして、なんか彼が大阪で演奏するということなのでこの前嫁と二人…

@clubtropixxx1 クラトロさんというナンパ師がなんか始めるらしい

世の中にはナンパ師という、知らない女性に街中でおもむろに声をかけてあわよくばイザナギとイザナミが淡路島を作る時に試みたソレまで漕ぎ着けようとする人類がおりまして、それはもうプリキュアみたいな全年齢向けの善玉では処理できないようなイレギュラ…

計画性と判断力テストについて回答致します

「とある土曜の夜にたくさんのお誘いが! あなたらどうする?」というテストを見かけました。問題は下記の通りです。 http://blog.livedoor.jp/mina886553172797coco/archives/25770445.html 僕は「次の日名古屋で親戚の結婚式が13時からあるので、夜行バス…

友人の結婚式について感想書こうと思ったらほぼ惚気になった

なんか先週末は知人の結婚式とか出てました。僕は、去年結婚しまして、まぁそれなりに嫁と仲良くやってましてそりゃもう公私ともに愛妻家キャラなんじゃねぇかなと思ってやってますけど、それは狙ってやってるというか相対的な話で、そんな嫁嫁大好きずっと…

「イナックス トイレの水 止まらない」で検索した人を助けるために僕は書く

今朝、僕は地震で一切目を覚まさず眠りこけてたのですが、春を薄皮一枚だけ身体にまとい暁覚えず眠りこけてたのですが、僕は夢を見ていました。それはとても悲しい夢でした。詳しいことは覚えていないのですが兎に角悲しい夢でした。僕の妻や家族や友人はひ…

今めちゃ面白いブログを正しい読み進め方とともにご紹介します

今日は、今俺の中で銀河ギリギリぶっちぎりのすごい面白ブログを紹介したいと思います。いつもの流れであれば僕はここで早速当該サイトのURLをコピペで記すわけなのですが、今回に関してはそれを行いません。 なぜか。 かのビビアン・スーは言いました。「人…

「年とるん怖い」と「あんま変わってないな」を同時に思った話

「昨日のことのよう」な共通体験 http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/04/12/010212 要約すると、おっさんが「俺もう年だなぁ」みたいなこと言ってるような記事を読みました。 僕は17歳の時自分が27歳になることなんて考えもしなかったので、2…

今朝、「人の意識に働きかける身体」というやつを電車でたまたまかなりナマに体感したので書く

僕毎朝通勤中の電車で寝てるんですけど、それはもう全力で寝るんですけど、歯磨き粉使い切ったら最後に一回チューブを真ん中から切って歯ブラシをガシガシと突っ込んで最後の残り粉をかき集めるじゃないですか。あれに近い感じで、最後のわずかな自由時間を…

人が作品やキャラに求めるイデア?の所在がわからんという話を書いた

貴方に、今これを読んでいる貴方に、なんか食って寝てを死ぬまで繰り返す貴方に、僕の悩みを聞いて欲しいんですけど、趣味と情熱がないのがすごくコンプレックスなんですよね僕。趣味は何ですか?と聞かれたら迷わず「無趣味です」と答えますだって答えざる…

SMAPの温泉旅行見かけて何かテキトーに書く

SMAPっていう日本屈指のコントユニットがいるんですけど、そいつらがこの前テレビで「初めての5人水入らず温泉旅行」的な番組をやっていました。で、見てたんですけどなんかめちゃめちゃ面白かったです。SMAPというコントユニットは恐ろしいことに…

「ガチボーイ」「ダーク・シャドウ」「drive」の感想などを含む日記

書くことないんですけど、普段はアライグマの飼育係をしてるんですけどアライグマに林檎をやる際には一回ちゃんと水洗いしろみたいなことを言われるんですけど、水洗いしたらちゃんと白Tシャツでキュッキュってしろって言われてるんで餌の時間になると一回…

子供いない人に作ってもらうより子供いる人にもっと作ってもらう方が現実的なような

なんか少子化うんたらの話がここ数日やけに目につきます。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130330-00024161/ http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/03/31/162422 子供を作って育てるという話を今からしようかいや絶対めんど…

三谷幸喜という一流のおっさんと、そのおっさんが派手にやらかした駄作「ステキな金縛り」の感想

若い頃はなんか大衆ウケをくすぐるのがうまいセコいおっさんと思って好きじゃなかったものの大人になるにつけて「ここで驚いてもらうここで笑ってもらう」みたいな相手の感情のコントロールをすることがめちゃめちゃ難しいめちゃめちゃに難しすぎるという当…

れんこんさん(@renkon6666)と飲んだので何か書く

れんこんさんというナンパ師の方がいるんですけどなんか18時に紀伊国屋の前で黒いショルダーバッグを左肩にかけてますみたいなことをDMで言ってきたので、18時に紀伊国屋の前にいてたら携帯を片手にキョロキョロしてる黒いショルダーバッグ引っ掛けた超絶…