←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

BINGのAIがすごいと聞いて、秒でよっしゃ「のび太の葬式でジャイアンが読む弔辞」書かせよ!思ったら順番待ち食らったんで自分で書きました。

 

のび太くん、心の友よ。あなたのご霊前に俺様なりのお別れの言葉を申しあげます。
僕とのび太くんは、僕がまだガキ大将だった頃からの仲で、当時自分のことを一番正しいと思っていた僕はのび太くんのことをギッタンギッタンにすることもありましたが、僕たちはいつも苦楽を共にする親友でした。
つい先月も、僕の主催するリサイタルに足を運んでくれて本番の後には小学校の頃からの仲間たちで楽しく食事の席を設けたばかりだというのに、突然の訃報を聞いて心の整理がつかず俺様はムシャクシャしています。
のび太、心の友よ。俺たちはずっと友達だろ。仲間だろ。これからもずっとずっと友達なのに、どうしてだ。早すぎるぞ。俺たちのことを勝手に置いていって、早すぎるぞ。のび太のび太のくせに生意気だぞ。俺たちを置いて先に一人で逝くなんて。
のび太のび太くん、いやのび太、お前とのたくさんの冒険の思い出、俺は絶対絶対忘れないからな。忘れなくていいんだよな?絶対に忘れない。返さなくていいよな、お前がくれたたくさんの思い出。永久に返さないだけだ。
もう、のび太はこの世にいないんだよな。俺様も含め、のび太がそばにいてほしいやつはたくさんいるのに。のび太、お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものだ。だから、お前の友達も俺のものだ。のび太の友達に困ったことがあったら俺が全部助ける。だから、安心して眠ってくれ。眠ることだけはのび太はずっと得意だったもんな。あとは、あやとり、射撃、得意なものに自信がいっぱいなのび太が俺にはいつも眩しかったんだぞ。動物とすぐに仲良しになれるところもお前のすごいところだったよな。俺みたいなやつと仲良くしてくれたのも同じことなのかもしれないな。
のび太、これは俺様からの最後の命令だぞ。俺たちのことずっと見守っててくれよな。俺たちがそっちに逝くのは、まだ先になるかもしれないけど、ずっとずっと俺たちのことを天国から見守っていてくれ。俺たちも絶対にお前のこと忘れないから、ずっと親友だから、お前も絶対に俺たちのこと忘れるなよな。もし忘れたらギタギタのメロメロのボロボロにしてやる。ドラえもんも、しずちゃんも、スネ夫も、そして勿論お前のご両親もご親族の皆様も、みんなみんな、お前のことを忘れない。俺たちは、のび太がいなくなって嬉しくない。これからまたずっとのび太がいない毎日を過ごしていく。だけど忘れないからな。だから、お前も俺たちのことを忘れないで見守るんだぞ。
のび太、これまでずっとありがとう、心の友よ。
剛田武