←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

新春初笑い!金属バット友保みたいなロン毛が床屋に来た話

あけましておめでとうございます。

新年早々何も盛らなくていい足さなくていいエピソードがあったのでシェアさせていただきます。あなたの想像力があれば素材だけで楽しめると思います。それではどうぞ。

 

新年一発目の散髪かましたろ思って床屋に行ったんです。もう何年も通ってる気の良い夫婦二人でやってる町の床屋さんです。カットシャンプー髭剃りで2200円です。

「正月帰ったん?」「いや帰ってないすねー」みたいな話をしながら親父さんに髪を切ってもらったあとは奥さんが髭剃りをしてくれます。

それで歯医者みたいに椅子が傾いて泡を塗りたくられて髭剃ってもらってるところに「すいません、ちょっといいですか!」と一人の男性が店の扉を開けました。

金属バット友保くらいロン毛の年齢は30歳前後のスカジャンを着たその男性は言います。

「すいません、ここらへんに産経新聞の配達所ないですか!?」

親父さんは答えます。

「あ、向かいにあったけど潰れたんか移転かわからんけどもうないなぁ」

友保みたいなロン毛は言います。

「あーマジっすか、僕引っ越したんすけどぉ、引っ越したんすけどぉ、前の家にずっと新聞届いてるんですけどどうしたらいいですかねぇ?」

床屋に聞くなよと僕は思った。

「でも届いてるってことはやっぱ移転なんやな、どこいったんやろな」

親父さんはめんどくさそうに応対する。

ここで俺の髭剃ってた奥さんが「電話帳どこやったっけ?」とレジ中に向かう。

いや待て待て、人の良い奥さんやから仕方ないけど俺の顔半分泡残ってんねん、なんやねんこの状況、勘弁してくれよと思い僕は歯医者の椅子みたいに寝かされてる状態で言った。

「前の家のポストに連絡寄越せって貼り紙しといたらええんじゃないですか?」

 

「ナイスアイデア!ありがとう!」

そう言うと金属バット友保みたいなロン毛の男は店を去っていった。

 

金属バット友保みたいなロン毛の男が嵐のように過ぎ去っていった。

奥さんが「新聞読むんやね、人は見かけに寄らんねえ」と言い、そのあと親父さんが「髪切らんのかい」と言った。

以上です。

 

 

もうひとつ浮かんでたので「朝5時から待ち伏せしたらええんちゃいます?」があったが、そっちでいくと「ナイスアイデア!ありがとう!」は出てこなかったと思うのでボケ役に回るのを回避した俺はファインプレーだったと思う。

 

それではみなさん、本年もよろしくお願いします。