←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のガッキーかわいすぎてゲボ吐きそう

新垣結衣がかわいすぎてゲボ吐きそう。冒頭、情熱大陸風の演出パートがあってそこは映像のタッチもドキュメンタリー風であんまり照明パーンて当ててる感じじゃないんだけどガッキーだけ他のエキストラと画素数が違う。マジでガッキーだけブルーバックで撮影して後でエキストラがオフィスをウロウロしているシーンに合成で嵌め込んでるんじゃないかってくらい一人だけ常軌を逸してかわいい。他の人間がアスペクト比4:3の世界の住人であるのに対してガッキー一人だけアスペクト比16:9の世界からやってきた新人類ってくらい圧倒的にかわいい。こんなことってあるの。俺はもともといわゆる正統派美人みたいなタイプの女優があんまり好きじゃなくってそれは顔かわいいんでとりあえずかわいいヒロイン役をやらせときましたみたいな役ととりあえずやってみてる感じが全然好きじゃないからで、顔や声の特性と完全にマッチしたはまり役のキャラクターに出会って素ではない演技だからこそ初めて実現可能になるかわいすぎる表情を見せてくれるまではいくら顔が整ってようといくらCMで愛くるしい笑顔を振り撒いたところで俺のハートは絶対に震えないからなという謎の信念があるからで、佐々木希は美人だが好きではないと言い切るし、沢尻エリカも『ヘルタースケルター』見るまで好きじゃなかったし(あの屋上で泣くシーン、アレただの虐待か人体実験でしょ)、武井咲は『フラジャイル』でやっと好きになれたし、有村架純堀北真希綾瀬はるかも実は俺主観でドハマリのキャラやってるのまだ見れていないので別にそんなに好きじゃなかったりする。ここで私は別にガッキーの素晴らしさを語るために他の女優を不当に貶めたいというつもりはなく、ぶっちゃけガッキーも『逃げ恥』を観るまで俺は全然興味ないけどみんな大好きなただの美人くらいの存在に過ぎなかった。『リーガルハイ』を観ているにも関わらず、である。しかし『逃げ恥』で完全にやられたね。かわいすぎる。なんなのだこれは、今まで観てきた新垣結衣とは全く違う異次元のかわいさ。一体何が、何が他の作品の演技と違うんだ。なるほど、新垣結衣という女優さんは「隠し事をする」演技が最も似合う、秘密を匿おうとした時に圧倒的かわいさを発揮するタイプの女優さんであったのだ。作中ガッキーは事ある毎に妄想を自分の頭の中で繰り広げ他人にそれを悟られぬよう慌てふためき、そしてこのドラマでは今後星野源との契約結婚の事実を隠し一般的な恋愛結婚を装うため他の大勢の登場人物たちに「隠し事をする」ことになるのだろう。ガッキーのポテンシャルを120%発揮する設定は隠し事にあった!あの人懐っこい笑顔と小動物を思わせる大きな目、それをただシンプルに提示するのではなく本心を知られてはならないという警戒心と相手の心の内を忖度してその場をやり過ごそうと相手の表情を覗き込む懇切さ、これらをブレンドすることによってただの超絶美人に過ぎなかった新垣結衣はスーパーどうかしてるこんなもん好きにならざるをえないめちゃんこかわいいかわいすぎる超絶美人惚れてまうやんけ大学養いたい学科終身名誉教授新垣結衣へと進化を遂げたのだ。あれどうなってんの、黒目が小さいの?眼孔がでかすぎんの?大きく見開いた目の、白目の真ん中に黒目がポツンと浮いてる感じ、あれちょっとかわいすぎてヤバイ。そしてあの表情には秘密を抱えてほのかに匂わせる緊張感がよく似合う。いやこれはマジでハマリ役。ありがとう。こんな役をガッキーに与えてくれた原作漫画ありがとう。ガッキーを育ててくれたお父さんお母さんありがとう。あとついでに農家にもありがとう。お米をありがとう。ガッキーもお米を食べてすくすく育った。『逃げ恥』の新垣結衣マジでかわいすぎ、どうしたら会えんのあれ。とりあえず網戸200枚ポチった。他に方法が思いつかないから俺は夜に網戸を仕掛けといて朝起きたらガッキーが掛かってる可能性に俺は賭ける。話自体はメインの二人がビジュアル良すぎ誰にも選ばれないわけないし童貞なわけないしでこれからの時代の新しい夫婦の形を考えるとかじゃない完全にただのファンタジーじゃんってなるけどだがそれでいい。一応、石田ゆり子とたぶんだけどあの古田新太ってゲイでしょ?そこらへんを配置することによってパートナーシップとは何かをちゃんと考えるような展開になるんでしょうか、あとあの記憶喪失になって「俺はめちゃめちゃかっこいい」という自意識も消滅した竹野内豊みたいな人、誰?と思ったらもともとは韓国でお仕事をしてた俳優さんなんですね、逆輸入ファイターのノブ・ハヤシと大体同じ感じですね。あれが当て馬みたいな感じになるのだろうか。まぁ兎に角ガッキーがかわいすぎるので内容はわりと何でも良い。もうガッキーがかわいすぎてこの調子で最終話まで観てたらたぶん俺、一回どっかで神社建てかけるところまでいくと思う。朝と夕に十六茶供える。ガッキーのお粥食いたいとかガッキーに家事して欲しいなんて非現実なことは言わないからルンバ買って「ガッキー」って呼ぶくらいのことは許して欲しい。毎日チキンラーメン砕いて床にばら撒いてガッキーという名のルンバに掃除させたい。兎に角それくらい今回の新垣結衣はかわいい。かわいすぎる。マジ最高。このかわいさをツイッターでみんなと共有したいから来週から録画じゃなくてリアルタイム視聴できるよう人生を頑張る。ガッキー、俺頑張るよ。星野源インナーマッスルで踊りすぎ。以上です。