←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元カノの旦那に幸せかと聞かれた話に全力で相槌します

全力相槌コーナーと命名しました。今。みなさんのむかついた話にズイショさんが全力で同意したりしなかったりしつつ、わかるめっちゃわかるわーとホルモンのライブの最前列みたいな相槌をしまくって気づいたら拡大解釈と飛躍が過ぎて質問者完全に置いてけぼ…

メガネ屋で相手にされなかった話に全力で相槌します

ブログネタ募集してみます。とりあえず得意ジャンルで「最近こういう出来事にむかつきました」募集します。俺がテキトーに共感したりしなかったりするので面白くなくていいです。よろしくお願いします。 http://t.co/gZ8sAZ1eYZ— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2…

名刺代わりにブログ

今日ちょっとしたはてなオフみたいなのに行って来てました。面子としては段取りとかスケジュール調整とか全部してくれてたid:inujinさんが風邪で欠席してました。イメージ的には完全にあのアイコンのいぬが冷えピタして体温計咥えてる感じだったのでうけまし…

20140224

あれ、なんか最近ブログ書いてないなと気づいたので就活飽きてきたOBが部活に顔出したくらいの気分でテキストエディタ開きました。雑な感じでテキトーに何か書きますね。読んで得られるものは、ないです。あんま今ボケる気分じゃないんで女子のおしゃべり…

応援って難しい

ソチ五輪やってますけどスポーツを見るのが割と不得手な方なのであんまり興味なくて、オリンピックシーズンと言われても「うわ~次のTBSオールスター感謝祭で全然わからん問題ばっか出るピリオド来るな~」くらいなんですけど。あ、スピードスケートだけ…

自分の行く先を見失ってるおっさんに出会った

今日オフィスビルの一階でエレベーターが降りてくるの待ってたらでっかい無地のダンボールを両手で抱えたスーツのおっさんがやってきてダンボール無地やしスーツやし運送業者ではないんでしょうけど何かおっさんがでっかいダンボール抱えてやってきまして僕…

やきもきするのはしんどいけどそれをなんらかの感情に昇華して溜飲を下げるのもなぁ

はてなブックマーク - 時事ドットコム:首相動静(2月16日) NAVERかなんかで山梨のコンビニの空っぽさ一つ見ても早くなんとかなればいいなぁと思いますし、自分は出身が雪国ということもありますのでたぶん実家には当たり前のようにあるああいう道具は全…

続・即興小説面白いよ

即興小説面白いよ http://zuisho.hatenadiary.jp/entry/2013/11/13/024853 上記記事にて以前紹介したウェブ研さん(id:web-ken)が作った即興小説トレーニングってサービスなんですけど。なーんかあんま何も考えずにバーッて書きたいなー、けどブログはちょっ…

きっと「おとぎ話」はトーク全然おもんない奴が喋ることを想定して今の形になってる

「おとぎ話」の作者はだれなのか? - (チェコ好き)の日記 読みましたー。ので俺も「おとぎ話」の話をしますが、いつものように元記事踏まえてないうえに10割想像です。全部じゃん。全部だよ。 例えば10年ほど前だったか「すべらない話」という超強力なテンプ…

アンドレアス・グルスキー展行って来ました

ANDREAS GURSKY | アンドレアス・グルスキー展 | 東京展 : 2013.07.03-09.16 / 国立新美術館 | 大阪展 : 2014.02.01-05.11 / 国立国際美術館 せっかくの祝日休みだしどっかデート行きたいけど顔が曲がるくらい寒いのでなんか屋内で面白そうなの無いかねと…

童貞根性は前外しのブラの夢を見るか

先日テレビで有吉さんが一分間でどれだけ多くのブラホックを外せるかというギネス記録に挑戦しているのを見かけた時に(何やってんだよ)、嫁がとつぜんこんな思い出話を始めてビビりました。 一年半ほど前に週刊少年ジャンプで『恋染紅葉』というお色気ラブ…

共感力に乏しい人間は意識的に相手の不自由に寄り添うほかない

あらすじ。 学生の頃当時同棲していた彼女(現嫁)が風邪ひいて寝込んでる時にコンビニで買ったご飯を届けるやいなや「よし、じゃあ俺にできることはもうこれくらいだから飲みに行くわ!」と言って部屋を後にしていたクズこと俺こと僕も見捨てられることなく…

『おおかみこどもの雨と雪』観ました

去年の末に金曜ロードショーでやってたのを録画してたんですけど師走はそこらへん走ってる坊主にパイをぶつけるバイトが忙しくて、 今月も門松と鏡餅をショットガンで撃つバイトがずっと忙しくて(人を撃つとライフが減る)なかなか観れなかったのをやっとこ…

勝つ議論と、勝ち負け遊び

勝つ議論と、勝たない議論。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。 これ読んでなんか思ったことをなんかまとまりなく。 勝った負けたにこだわるとろくなことがないし、勝った奴は勝った奴をやらなくちゃならないし負けた奴は負けた奴をやらなくちゃならないの…