←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

批評をするうえで心がけたいこと

作品を馬鹿にするだけの批評が面白く感じられることはそりゃまぁある

でもそれってたぶん本当はそんなに面白くない

批判的な腐す批評はカウンターとしてならあった方がいいだろうなと思う

俺も「世の中的にはみんな大絶賛だけど俺は全然納得いってないけどね、つまんなかった」みたいなことはたまによく言う

でもただのつまんない映画を批判してアテンションを集めるのはつまらないと思う

俺が批評したい時は常に他の奴らのアテンションが気に食わない時だ

ただの面白い映画をめちゃめちゃすげーって騒いで盛り上がるノリも商業的には必要なのかもだがつまらないことも多い

コンテンツを面白がる層は「党派性とかじゃなくて、面白いものは面白い!面白くないものは面白くない!」てノリでいたいんだと思うけど全然できてないと思う

SNSには一人でカーテン締めて膝を抱えて暗灯りのなかブラウン管で映画を観てつまんねーなおもしれーなと考えてたことを忘れてた奴らが多すぎる

おわり