←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通にケンタッキーでテイクアウトして帰ってきただけの話をします

嫁と朝からお出かけしてて今日は昨日までは何だったんだ夏お前まだおったんかっていう暑い一日で夕方二人クタクタになって家路へと向かっていた。僕と彼女は基本的に食の好みがあまり合わなくて難儀すること場面も少なくないのだけれども、そういう風に疲れ…

婚姻と一緒に住むことと結婚式と新婚旅行って全部別の話なんだよなーって

最近はてなブログで「結婚式を挙げるか否か」って話題がビュンビュン飛び交ってて、いやそんな是非を決めるテンションじゃないかもしれんけど結婚式にまつわる話題がビュンビュンしてて、あー流れ星だーみたいな、あの星が今この瞬間に流れてるように見えて…

犬を傷つける罪の重さが、その犬が持っていた役割次第で変わるなら、それちょっとつらい

何者かが盲導犬を刺す 被害男性「これは自分の“傷”」 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース 僕も犬を飼ってたんですごく腹立たしくて悲しい気持ちになる話だなぁと憤ってたんですけど(憤りが一周した結果間違えて普通に飼ってた犬の思い出を語るだけのエントリま…

飼い犬の思い出だけ書いておきます

中学かなぁ、高校入ってからだっけな、座敷犬を2匹飼ってまして、犬めっちゃかわいいんですよ。母性求めるなら年上の女探すよりかよっぽど犬ですよ。彼らは愛情を注げば注いだ分だけ返してくれる。ちょっと俺には同じことをするのが難しいくらいにこっちを…

ブログを書き続けるためにはうんたらみたいな話します。

トピック「ブログを書き続ける」 - はてなブログ ブログを毎日書き続けるのはたいへんです。継続するブログについて意見が交換されているようです。 こんなんあったんで何か書きますー。一般的に見てあんまり参考にならなさそうな奴のブログ論だぞー、みんな…

妖怪ウォッチで思い出した、子ども騙しに子ども騙されてた甘苦い記憶

じゃあちょっと、これ伝わるんかめっちゃ怪しい話しますね。 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』って漫画の中で主人公のマサルが学校机の上でまんぐり返しのポーズで寝てたら突然「モンテスキュー!」って叫んで「夢か……」って残念がるシーン…

20140812

昨日の夜もなんかこう、自分の書く"型"みたいなもんが身についてくると自由に書けるかと思いきや逆に書くこと偏ってくるよねみたいな話をしてたんですけど、あーあれそういう話だったんだ、後半ずっとおちんちん弾いてただけだったじゃねえかって感じなんで…

踏み切り台としての100の質問と、拘束衣としての100の質問

なんかこの前100の質問みたいなのやってたじゃないですか。あれなんかすげー同時多発的にやってる人いたらしいんですね。言うて種明かしは簡単で、俺に促した人がいてね、人偏に足で促すで動かされるなんて堪ったもんじゃない働いてなんていられるかよ来い!…

本好きじゃないけど「本好きへの100の質問」に答えました

なんか促されたのでやります。そもそも本好きじゃないので、半分くらいボケよっかなとなると思うんですが、ボケ始めるとボケ続けなくちゃならなくなるのでめっちゃテキトーにやります。ていうか人偏に足で促すってどういうこと? 人に言われて足が動くとかそ…

主観的善は急げ

僕は自分に甘く他人にも甘い人間なので大抵のコミュニケーションエラーについては「二人の失敗」と考えるようにしていて、つまり「俺が全面的に悪かった」と謝ることがごくごく稀な傲慢な人間だ。そして、年齢が増すにつれ「俺が全面的に悪かった」と感じる…

山田涼介くんが変なCMに出ていてかわいそう

香味ペースト新CM~チャーハンver.~ 涼介 - YouTube 今日いつものようにテレビ見ながらテレビに話しかけてたらこのCM流れてきたんだけどどう考えてもおかしいだろこのCM、こんなのやらされる山田涼介くんが不憫すぎるわ別に隠し味の秘密を探るっていうコ…

『花子とアン』見てる人にしか分からない話を書きます

見てますー。もうとっくに折り返してて今更オススメする時期でもねえと思うんで、ダラダラと。『花子とアン』観てないのにこの本文を面白がるのは難易度高いんじゃねえかなと思います。 まー、なんかキャラの感情の動きがよくわからんとかご都合主義だとか事…