←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寡黙な男にはなれないので諦めている

カッコイイ男とは寡黙である。そして必要な時は必要な分だけ話す http://rikumanbou.hatenablog.com/entry/2013/08/26/095024 読みましたー。 これはどう考えたって俺の一期一会ルーレットの出目が悪過ぎるだけなんだけれども、寡黙な男で「惚れるぜ!」って…

悪い芝居「春よ行くな」をまだ引きずっています

2日前に観劇した「春よ行くな」という芝居をどうしてくれようか、まだ引きずっています。引きずってはいるのですが前回書いたことからあまり何がどう深まったというものでもないので参ります。 何年前だったか同じく悪い芝居という劇団の「団欒シューハーリ…

悪い芝居「春よ行くな」を観劇してきました。

えーととりあえず何も考えず書きます。たぶんぐちゃぐちゃになります。 悪い芝居という劇団がありましてかれこれ5年か6年熱心に足を運んでいるんですが、いや結婚準備の時期とかまるまる1年以上サボってたりとかしましたけど、今日見てきた第15回公演「…

花巻東・千葉くんの話にハラワタ煮えくり返っています(追記あり)

なんか前も野球の話でハラワタ煮えくりかえってたような気がするんですけど、別に野球には何の思い入れもありません。野球がルールがめちゃめちゃ曖昧でなぁなぁなスポーツなのでたまたま野球にハラワタ煮えくり返ることが多いのでしょうか。 花巻東の千葉、…

「寿司に寿司をぶつける冒険」あるいは「およそ3の世界からの脱出」

ブロググループを、作ってみた。 http://inujin.hatenablog.com/entry/2013/08/19/025248 感想をブログで書いてもらえると喜ぶグループ http://hatenablog.com/g/11696248318756863545 さて、先日取り上げたばかりの感想をブログで書いてもらえると喜ぶグル…

毎年6月から9月くらいにかけて汗がすごい出るのでもしかしたらn*(n+1)の値が二桁の整数が成り立つ時n月は汗がすごい出るみたいな因果関係があるのかもしれない気がする

計算してみたらそんなことなかったこんばんわ。 僕なんかめっちゃ汗っかきで特にこれくらいの時期はなぜかはよくわからないんですけど本当にもうだいじょぶかってくらい汗をかくんですよ。どれくらいやばいかというと今の家に移り住んで一年半くらいが過ぎよ…

感想をブログで書いてもらえると喜ぶグループ に参加しました

いぬじんさん(id:inujin)って人がなんかいます。はてなブログでお互いを捕捉し合う程度の仲です。何がきっかけでそうなったのかはまったく覚えてなくてなんか気付いたらそんな感じになってたんですけど、このいぬじんさんという人のことはよくわからんのだ…

盆休みも終わりなんでテキトーにキーボード叩きます

盆休みは実家帰ってその後ダラダラしてたりとかで、前回のブログ更新以降マジであんまパソコン触ってなかった気がします。で、明日からまた仕事とかするんですけど、じゃあその仕事とか始まる前になんか一本書いとかないとこのまま生活に戻ってしまうと外サ…

こじらせ賛歌(たぶん)

こんばんわ、堀越二郎です。仕事以外のメールなんて160km/hのストレートをばんばんぶん投げるものの今期のペナント終わる頃に白血病で死ぬので契約金6億の相続相手を出会いサイトで探してる大リーガーくらいからしか来ませんよ。 今俺がどんな感じなのか(ろ…

結論も正解も真実もそんっな別に要らない

持論というかポリシーというか、俺にとってはそれが普通のことなのだけれども、結論は出る時は出るし出ない時は出ない。正解が正解であると判断するためにはそう判断するに妥当な根拠が必要であるがそういうものって出揃う時は簡単に出揃うが出揃わない時は…

「風立ちぬ」はいい映画でした

映画「風立ちぬ」を見ました。僕はこの映画を見て心を強く揺さぶられたり痛く感動させられたりなどということは特になく、この映画のことをいつまで覚えているのか、今後また見ることがあるのかもよくわかりません。そういうわけなので自分の持つ限りの言葉…

「ギャグで逮捕」が俺の中で面白すぎると俺の中で話題に

さっき見かけたニュースがあまりに面白すぎたので昼飯食うor記事書くの二択で後者を選んだ僕こと俺です。今年1番は確定。もしかしたら俺の人生全体の面白事実の中でもかなり上位に食い込んでくる。 北朝鮮の女性お笑い芸人 不注意発言で労働キャンプに送ら…

親指シフトの練習が30分でダルくなったのでストレス解消のためだけに何の意味もない文章を書きます

ホームポジションを覚えていない10分で1000字の俺がいい加減このままじゃいかんと思いまして親指シフトの練習始めるのを宣言したのが昨日だったんですけれども、とりあえず練習ゼロでどんくらいイケるのか試した結果さっき14分かけて48文字打ってぶん投げた…

初めての親指シフトで14分かけて48文字書きました。

2308 この文章は親指シフトで書かれています。僕は目の前にあるプリントアウトした配列表を頼りに一文字いち 2322 はい、やめます。イケるかなと思いましたがこの方法では無理です。流石に無理がありました。14分で48文字はやばい。絶対に正しい学習方法じゃ…

親指シフトの練習を少しずつ始めたいと思います

こんばんわ、タイピングはまぁ遅くはないけど自慢するほどではない程度のズイショさんです。 今久々に寿司打とかやってみたんですけど1秒間の打鍵数が4.2で一年前とあんまり変わらないなということで、どうもこのままだともうこれ以上スピードが伸びないなと…

バイトを冷蔵庫に入れさせないたった一つの方法

職場全体を-5℃に設定する。俺馬鹿なりに一生懸命色々考えたけどやっぱこれしかない。以上です。

ブログ書きは夏休みに夢を見る

今日も元気にインターネッツを見ているとみんな炎上していて今日も平和だなーとか思ってたら馬鹿やってるツイッター民や面白論理展開で太陽に手を伸ばす匿名さんなんぞに「夏ですね」というコメントを寄せられてるのがそういえば最近チロチロ見かけるように…

燃えるやいなやアズスーンアズでコメント欄を畳んだ話

ブログのコメント欄を用意しない?ブログ運営と一般意志2.0 http://bulldra.hatenablog.com/entry/2013/08/05/064134 上記読みましたー。 まだ一ヶ月も経ってないんですけどちょっと前にちょろっと見かけてムカついたアニメをムカついたんでボロカスに書いて…

全く無意味に自殺しそうなランナーの文体でジャンプLIVEを応援します

集英社様、ジャンプLIVE面白うございました。本誌週刊少年ジャンプ、SQも面白うございました。 井原大貴先生、愛戦争面白うございました。 平方昌宏先生、相変わらず肌には合いませんがキルコへ傾けてる愛情も相変わらずで微笑ましゅうございました。 鈴木信…

ブコメのみんなはidで個人を識別しているのかを検証しようと思ったけどダメでした

ウケるのが大好き、取り分け状況すべてをひっくるめた上でギリギリ通じるラインを攻めたい。ポイントを押さえてポイントでボケるのではなく出来るだけ取りこぼしなく様々渦巻く感情を踏まえてキワッキワを攻めるのが好きな僕にとって悲喜こもごも渦巻くはて…

ジャンプLIVE!課金しました

ジャンプLIVE!っていうスマホで楽しむジャンプコンテンツなどが8月からでスタートしたので27歳の週刊少年ジャンプ大好きっ子として早速DLして課金しました。月額250円、今ならお得な100円キャンペーンみたいな感じでした。 まだ全部には目を通せてないんで…