←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

料理酒の場所がどこか山賊みたいな聞き方をしてしまった

日記です。

料理酒が切れたから買ってきてくれと嫁に頼まれて「純米料理酒を買ってきてね、原材料のところに米と麹と食塩しか書いてない方ね、他に色々入ってる『純米』とついてない料理酒もあるから気をつけてね」と言われててくてくとスーパーに出向いて普段料理酒なんて買わねえからどこにあるのかわかんねーなーとプラプラしていたらお誕生日席?センター?什器が交差する十字路のところに特売品とか売ってるスペースあるじゃん。「あれなんて言うのか単語知らないんだけど」感覚で書いてますけど、棚卸し業界ではあそこは「エンド」と言います。前側がフロントエンドで、後ろ側がバックエンドです。むしろ俺はお前ら言葉を知らない奴らに合わせて知らないふりをしているんです。わかりましたか?わかりましたね。なんかあのごちゃごちゃしてる特売のところに料理酒が売ってるのを見かけたので駆けつけて見にいくと案の定というか混ぜものの料理酒しか特売コーナーには置いてなくって混ぜものは残るから駄目なんだよーと思ってそしたら店員さんが俺の横を通り過ぎていこうとしているのが視界に入ったので思わず呼び止めて特売とかじゃない本来の料理酒コーナーの場所を聞こうと思ったんだけどとっさのことだったので思わず口をついて出た言葉が「料理酒ってここにあるのが全部ではないですよね?」で、完全に「これだけの大きさの村だ、年老いたババアしかいねえってことはあるめえ」と匿われた若い女の居場所を聞き出そうとする村を襲った山賊と同じ言い方になった。教会にいます。以上です。

広告を非表示にする