←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

Twitterで定期的に過去エントリへのランダムリンクを放流することにしました

一応最近読み始めてくれた方が「昔のエントリも読んでみたいけどどこから読んだらいいのかな」とか思った時のために、1~100エントリの中から選りすぐりの10エントリを紹介する自薦集みたいなものを昔に作って右カラムのところに置いてるんですけどそろそろ101~200エントリを対象とした自薦集も作らなきゃなぁ、でも糞めんどくせえなと思ってる間に300エントリ突破してました。一応暇で仕方ない時に自薦集作る時に備えてエントリのURLとタイトルと文字数みたいなのを別途まとめてるんですけど、今確認して見てみたら274エントリ目までで累計71万字らしいです。多いのか少ないのかわからん。で、もうこうなってくると読み返して10エントリ選ぶのもめんどくせえしどうしたもんかなと思ってたらid:yuta25さんが過去エントリへのランダムリンクできる何かを作ってくれていたんですね。何だろう。魔術?たぶん魔術か軍事格闘技のどっちかだと思うんですけど、とりあえず何かしらを発明してくれていました。


そうだそうだ、もうどうせ俺だってどれがオススメなのかよくわかってないんだからそれならランダムでいいじゃんそうしよう。

村のおじさんたち「そうしよ~~~~~~~。」

というわけで早速導入を検討したんですけど、id:ankoroさんなんかは記事本文の最下部なんかにランダムリンクを設置してるんですね。でもそれを俺がやると、そんな2エントリも連続で読んだら胃もたれしそうじゃん。チャーシュー麺食べた直後にカルビ丼食べるくらいの気合が必要になってくるじゃないですか、なのでそれはちょっと違うなと思って色々考えた結果、twitterで定期ポストすることにしました。たぶんランダムな時間に一日1~2回、冒頭にあるツイートを俺の意思に関わらず自動でつぶやくように設定されています。ご興味ある方は、これを機会にズイショさんのツイッターをフォローしてみてですね、ちょっとした生活の空き時間にタイムラインでランダムリンクへの誘導ツイートを見つけた折には是非ともちょっと軽くリンクを踏んでみて読めそうだったら読んで読めなさそうだったら即閉じしてください。既にフォローいただいてる方からすると、ともすれば毎日同じポストを見かけることになるので少々鬱陶しいかもわかりませんが、お互い大人なんだからそれくらい我慢してください。

しかもこれ、もし仮に明日僕がハーレムの覇権争いをするオスオットセイの喧嘩に巻き込まれて死んでしまった後もこの定期ポストだけがずーっと延々流れ続けますから、みなさんはいつでも故人であるズイショ氏の言葉を思い出し偲ぶことができるという非常に画期的なシステムも兼ねてますからね。ある日のズイショさんのエントリを読み終えて瞼を閉じれば、二体のオットセイに挟まれてペラッペラになった白い犬が木枯らしに乗って大空へと舞い上がっていくサマが目に浮かぶようですね。webカメラで墓参りとか時代遅れでこれがポピュラーになる時が必ずや近い将来に訪れることでしょう。

それはそれとして、実際僕も書いたら何故ならもう書いたから書いた端から書いた内容をどんどん忘れていくタイプですので、もしランダムリンクの飛び先が面白かったりなんかした時はツイッターなんぞに放流しといてもらえれば僕もそれを読み直してみて「こんなん書いたっけ」とか面白がるの楽しいので大変喜びます。逆に言えばランダムリンクなので、そうやって放流してくれない限り「今日はランダムリンクで何を読まれたのか」僕は全く把握できない仕様となっております。それはそれでステキだからいんだけど。まぁそんな感じで、皆様どうぞ今後とも弊ブログを引き続きよろしくお願い申し上げます。以上です。

広告を非表示にする