←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

独自ドメイン消滅しました。すっかりはてなブログ民です。他人のブログ読むのおもろい。

はてなに移行して約三ヶ月が経ちました。その前はドメインとってサーバー借りて、wordpressでペチペチ書いてたんですけれども、とりあえずロリポップで借りてるサーバーが糞重くて管理画面開いててイライラする。なんでこんなに愚鈍なんだこの野郎と思いますし、こんなに愚鈍ならマスコットキャラのサンタにちゃんと青鼻でも垂らしとけ馬鹿がと思いますし、別にサーバーないとできないような何かしらんを作って公開したいわけでもなくアフィ目的でもないから別になんでもいいですし、そもそも金払ってまでそんなスペースを設けてた目的はというと普通にストレスなく書くことを身体に覚えこませるためってのがでかくて金払ってブログやらせたら流石の俺も元とるためにそこそこ書くやろ、って感じだったんですけど、たぶん達成している今こと俺こと僕です。先日ロリポップからメールを頂戴して、めでたく前のドメインが死んだのを確認しました。

http://zuisho.info/ (跡地)

そうしてはてなブログでぺちぺち書き始めた僕だったんですけれども、はてなでやったらもうちょいPV伸びるかな~みたいなんは最初あったんですけど、そういうのはなかったですね。もともと書いてる内容も内容なら書き方も書き方なんで、いくつかそこそこによく読まれた記事もありましたけどたぶん読む方からしたら「なんか拡声器持ってなんか言ってる馬鹿がいるぞ」くらいの感じなのがグーグル菊門なんとかみたいな名前のサービスで見れる「滞在時間」の項目からうかがえて、まぁいいやと思ってます。いつも読んでくれている方、ありがとうございます。

じゃあ他に何か楽しみ方ないんかいと考えた結果、最近は同じようにはてなブログでしこしこやってるほかの人のブログを割りと積極的に隙あらば読むようにしています。

それで、そういうの読んでて本当にびっくりしたんですけど、みんな結構書きたくて書いてるんだなぁということです。僕もインターネット始めて10年とちょっととかですけど、いっつも何か言うとなればジャイアンが暴れて起こる砂埃に似たような、そういうワッショイ感があるところに喋りに行くみたいなことが常だったので、特に面白いこと言うでもなくただただ淡々と感じたことを綴る人が世の中にこんなにいるのかこんなにあっさり見つかるってことは全体では相当数いるなゴキブリ一匹見たらアレだな的な感じで、とても不思議に思えるわけです。僕は元来ものを書くのが大嫌いな人間で、なぜかというと大体書く前に考えたら書いた気になるからなんですけど、もし書くとか喋るような理由があるとすれば目の前に都度都度リアクションしてくれる奴がいる時なのが理想というタチなので、本当に思うままに書きたくて書きたいままに書く人の文章を見かけるととても悪くない気持ちになります。「書く」という営為が結局なんなのか、僕は常日ごろ隙あらばチンチン出したい見せたい心持で雑に書いているんであんま分からないし興味もないんですけど、人が書いた文章については読めば読んだだけ学ぶところや鼻で笑うところがあり、それでもトータルで見れば当人なりの色気や何やらが行間に見られたりなど、大変面白く色んな人のブログを読み齧っています。

なぜ今書くことにしたのか不明な余談ですが、男子風呂にてバスタオルで胸まで隠したがる男子に二人ほど会ったことがありましたが、剥いてみたら二人ともチンコでかかったです。以上です。

広告を非表示にする