←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

もしも福山と結婚報告かぶった話をジュニアがしたら

 え~~、わたくしごとになるんですけども、先日わたくしとうとう結婚の方をさせて頂きまして! ありがとうございます!ありがとうございます! で、例えばダウンタウンさんであるとか!一部の普段めっちゃお世話になってる兄さんがたにはですね、僕のほうから、共演する時に楽屋に挨拶させてもろたり、お食事にお誘いさせていただいたり、とりあえず電話だけさせてもろたりとか、できるだけ事前に自分の口からご報告できるようにはさせて頂いてたんですけれども、実際今日の出演者の中にもネットニュースであるとか、メディアを通してお伝えする形になってしまった方もいてはります!すいませんでした! で、これはその、報告の舞台裏と言いますか、結婚を世間の皆様にご報告させて頂いた日の話になるんですけれども。

で、何せ結婚報告なんて、当たり前ですけど初めてのことですから、右も左もわからん状態で! その月の初めにね、その今回結婚させて頂くことになった方とのデート現場もフライデーされてたりとかまぁ色々ありまして、撮られた時にはもう一緒になろかーってことは決まってはいたんですけれども、もう出てもうてますから、これはもうなるっべく早いこと入籍というところまで持っていって、早いとこみなさんに報告できた方がええんちゃうかなと。もちろん向こうの事情もありますからお相手の方と二人でほんっと色々話し合って。それで、吉本とも色々相談させてもらいながら報告をいつにしようかと、色んなこと踏まえて、よっしゃ9月の28日やと! 9月の28日にFAXで各方面にご報告させてもらおうかってことに決まりまして。

で、僕もこういう性格ですから、ま~ナーバスになりまして。他の結婚されてる兄さんがたとか、あと松本さんにも結構言われてたんですよ、「ジュニアぁ、しばらく大変やぞ」と。「めちゃめちゃめんどくさいからな」ってめえちゃめちゃ言われてて。「いやいや、そら松本さんの場合はそうだったかもしれないけど僕なんてきっとそんな全然ですよ」とは言いつつも、口では言いつつも、その報告の日が近づくにつれてどんどん落ち着かなくなってきてもうて。何せ初めてのことですから! 気が気じゃないと言いますか、幸か不幸かスキャンダルみたいなのもあんまりないままここまでやって来させてもらってたんで、取材の量とかも想像ができないんですよ。どんな感じになるんかな~思いながらやってるうちに遂に当日がやってきまして。

マネージャーからその日のお昼の1時に発表っていう風には聞いてたんですけど、僕その日ちょうど他局になるんですけどスタジオでバラエティの2本撮りの仕事が入ってまして、それがちょうど1時からだったんですよ。それでまあしゃあないけど気になるな~思いながら楽屋入ったら幸か不幸かたまったま機材の関係で15分くらい収録スタートが押しまして、それでスマホで自分の結婚のニュースが配信されてるのだけはなんとか確認できて、まーまーなんぼか気は楽になりながら収録スタートしまして。スタジオ入ったところで共演者の方々にも「おめでとうございます!」とか言われて「まあまあまあ、ありがとございます」言いながらとりあえずは、まぁ収録が始まったんですけど。

でぇ、3時間半くらいの収録がまあ無事に終わりまして、気が気じゃないわけですよ。その後また夜の6時から次の仕事あったんですけど車で移動せなあかんのですけどもしかして駐車場で囲み取材みたいなんのかなとか考え始めたらキリないんで心臓バクバクしてて、で、マネージャーに「おい、どうや」て聞いて、なんか反響とかあるんかと思って聞いたんですけど。そしたらマネージャーが僕の目ぇ全っ然見よらんのですよ。「ああ、はい、まあ」みたいな感じで、「なんやねん、まあってどういうことやねん」って聞いて。それでも「ああ、はい」とかしか言わんから僕も何やねんな思ってちょっとむかついて、僕もナーバスなってめえちゃめちゃ気が立ってますから、それでまあしゃあないから一人で一回楽屋戻って、色んな人とかからもきっとたくさんおめでとうみたいなLINEとか来てるんやろな思ってスマホ開いて、通知いっぱい来てるのだけ見て「ああ、ありがたいことやな~」思いながら、なんっとなくほんまなんっとなくやったんですけどヤフーをバッ!て見たら、トップの一番上んところに福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚!って出てて、え~~~~~~~~!!!!ってなって、駐車場出ても記者なんて誰もおれへん!だっれもおれへん!ネットとかばーっ見ても全っ部持ってかれてて!まさかよりにもよって福山さんとかぶるんかと!この俺のめちゃめちゃ不安だった1か月なんやったんや!!この1か月返してくれよ!!  っていうお話でした。