←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

恋愛タイプ診断心理テストやってみた結果

恋愛タイプ診断 性格診断×恋愛心理テスト 無料

なんかツイッターで恋愛うんたらの話で盛り上がっててその流れで愛にはなんか六種類くらいあって人によってそのバランスが違うんですよーみたいな話になってへーとか言ってググってたら上記のサイトにぶち当たった。ほんでよく見たらそのバランスがどうなってるかわかるテストみたいなのがあったからやった。その結果です。以下コピペです。

【ルダス】・・・快楽的恋愛タイプ(9項目):22点 普通 


【解説】:浮気・不倫・複数の人お付き合いをするなどの快楽志向。恋愛に対して多数の人との異性関係について意識・態度の傾向があるかを判定する心理尺度。別名:エッチ度数 

【高い人】:実際に、複数人と恋愛感情になったり、エッチ、SEXを楽しむ傾向があります。恋愛を「遊び」と考え、とにかく恋愛を楽しむことを大切にしています。浮気や不倫など、男女の駆け引きを楽しむことができる人です。エッチの経験が豊富で、エッチに対するテクニックも上手なようです。

【普通】 :基本的なエッチや快楽的な恋愛について、関心・興味をもっており、恋愛の駆け引きを楽しむことができます。ある程度、浮気や不倫に対する許容性も持っている人です。

【低い人】:恋愛に関して、不倫や浮気はしない人です。。一人の異性を大切にする人。恋愛には、安心感を求めており、ハラハラ・ドキドキする恋愛は苦手。ハードなSEXや恋愛テクニックには興味が持てない人。恋愛にはとても誠実な人です。今後、恋愛経験によって、変わってくる場合もあります。



【マニア】・・・熱狂的恋愛タイプ(9項目):32点 普通 


【解説】:恋愛において、独占欲求が強い。つまり、好きな人を独り占めしたい気持ちが強く束縛的な態度や、浮気などは許さない傾向があるかを判定する心理尺度。恋愛感情において、情熱的な恋愛感情を持っているかなども判定できます。

【高い人】:好きな人のことを常に意識している。独占欲求が高く、好きな人を独り占めしたい傾向が強い。嫉妬深い傾向があります。相手が他の異性と話すぐらいでも「やきもき」してしまう。恋愛に関しては情熱的であり、好きな人と離れたくないなど、いう気持ちになることが多いようです。恋愛の初期段階でおきるケースが多いようです。

【普通】 :ある程度、熱狂的な恋愛感情を持っています。時として、情熱的な恋愛もでき、嫉妬心や束縛的な感情などバランスよく対応できています。また、恋愛が安定している可能性があります。基本的な、大人の恋愛ができる人です。   

【低い人】:相手を束縛するようなことはなく、自由奔放に扱います。強烈な恋愛感情がなく、冷静に対応する。できれば、恋人から束縛されたくないと考えています。。また、恋愛に興味があまりない人である人は、低くなる場合もあります。かなり低い人は、恋愛感情にさめている可能性があります。   



【プラグマ】・・・実利的恋愛タイプ(9項目):13点 少し低い


【解説】:恋愛を「実利的」なものに直結させるタイプ。恋愛を何か目的を達成するために「道具」「手段」と考えている打算的なタイプかを判定する心理尺度 別名:やまとなでしこタイプ

【高い人】:恋愛・結婚について、相手の社会的地位、経済力、生活力、学歴等ステータスを求めます。まさしく、玉の輿を狙うタイプです。自分自身と天秤に掛けて、釣り合うかどうか考えてます。女性に多い傾向ですが、「出産」や「家庭」を築く上で安定した「生活力」を築きたい気持ちや、優秀な「遺伝子」を求める本能ともいえます。かなり高い人は、正直に、「愛情」よりも「お金」を重視します。 

【普通】 :「お金」と「恋愛」の価値観のバランスがよいです。生活に愛情を大切にしていることと同時に、経済力を求め、生活を豊かにしていこうとする気持ちがあります。現実感や経済感覚を持っており、「愛情」との調和ができる人です。  

【低い人】:相手を純粋に恋愛対象と考えています。相手を利用することは、あまり考えていません。お金よりも「愛情」を大切する。相手が貧乏であっても、社会的地位についても許容力をもっており、お金などについては不平不満はありません。ただ、現実問題、お金は必要であり、愛情だけでは、生活できない現実を知る必要もあります。愛情と金銭のバランスを考え、生活を活気に満ちたものにしていければよいです。   



【エロス】・・・美意識的恋愛タイプ (8項目):29点 普通 


【解説】:相手の外見やファッションについて関心・興味が強く、正直に「面食い」であるかを判定する心理尺度。相手の美しさ、スタイルに惚れる。自分が共感できる美的感覚を持つ人。そして、演出、美人やハンサムであることを重視するタイプ。パートナーに求める外見的理想が高い。素敵な人

【高い人】:恋愛対象となる人は、外見的に魅力的な人。かなりの「面食い」タイプ。自分と美的感覚が釣り合わない人には、共感が持てないようです。異性に人気が高く、評判の人を恋愛対象にするため、競争率が高くなり、お高く見えてしまう場合があります。かなり高い人は、徹底的に相手のスタイルにこだわっており、妥協しない可能性があり、恋愛に障害になることも。素敵な人とおつきあをしたい気持ちは、優秀な遺伝子を求める本能でもある。  

【普通】 :ある程度、パートナーに外見的な美しさを求める傾向があります。ただ、ある程度、許容があり、恋愛対象の相手がスタイル、性格など様々でも、柔軟に対応ができ、気軽におつきあいをすることができます。

【低い人】:相手の顔やスタイルをあまり重視しない心の広いタイプ。自分自身が「惚れた相手」が理想のタイプといえそうです。外見よりも「内面」を大切にするタイプ。派手な演出はあまり好みません。性格や相性が合えば、OKという人なので、恋愛のターゲットは広い。   



【ストーゲイ】・・・友情的恋愛タイプ(8項目):32点 少し高い 


【解説】:「共通」の「価値観」や「趣味」を大切にして、「友情」や「仲間意識」が強い感情をもつタイプかを判定する心理尺度。穏やかで、ほのぼのした恋愛をするかを判定する尺度

【高い人】:比較的ほのぼのとして、長くお付き合いできる可能性がある。同じグループや趣味の仲間から、恋愛に発展しやすい。異性を「友人」として気軽に対応できる能力がある。このタイプのカップルは、結婚後も息が長く続く。恋愛は、自然にお付き合いをしているような関係になる場合が多い。 

【普通】 :一般的に普通です。「恋愛感情」と「友情」のバランスが良い人です。ただし、友情から恋愛感情に移り変わったとき、変化する場合がする場合があります。長くおつきあいをしたいのであれば、今の友情的なパートナーシップを大切にしていくとよいと思います。

【低い人】:「友情」よりも「愛情」が強くなるタイプ。ほのぼのとした恋愛よりも、「ドキドキ」とした情熱的なおつきあいを求めます。同じ学校や会社での恋愛をせず、別世界に求めます。  



【アガペ】・・・愛他的恋愛タイプ(10項目):32点 普通 


【解説】:「奉仕」する愛。自己犠牲的な愛をするタイプかを判定する心理尺度。自分より相手を大切にする優しい人。相手に喜んでもらいたいと思い、好きな人のために一生懸命になれるタイプであるかを判定。


【高い人】:自分を犠牲にしても、好きな人を大切にする人。相手が喜んでくれることが楽しみで、努力を惜しまない。相手の幸せを何よりも望む。好きは人の希望は叶えることが生きがい。かなり高い人は、好きな人のためなら死すら恐れないほど。ただし、相手の都合の良いふうに扱われたり、利用されてしまうなど、いわゆる「パシリ」扱いされる場合があるので注意。 


【普通】 :ある程度、相手の幸福を望み、愛するものへの奉仕する気持ちを持っています。好きな人のために努力ができ、自分も幸せに出来る人。


【低い人】:相手よりも自分自身を大切にする。恋愛においては、「自己中心的」。自分が幸せになるために恋愛をする。役割などはきっちり分担する。   

結論から言うとまぁまぁ真人間でした。いいか、今お前の目の前に立っているのは真人間だ。俺は真人間だ。わかったか。この真人間の言ってることがちゃんとお前はわかっているのか。俺は真人間だ。いいか、俺は真人間だ。俺は真人間だ。わかったな。真人間のことがわかったか。俺は真人間だ。以上です。

広告を非表示にする