読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

LIGブログで『べしゃり暮らし』の話をしています

なんか、こんなん始めました。今、2回目まで公開されてて、うーん全部で10回くらいで終わるんかなくらいに考えてます。未定です。

つまり、告知なんですけど、ここで調子乗ってついでに作品への言及をさんざっぱらかますことは勿論可能なんですけど、ただまだ先が長いんでねぇ、向こうで喋った方がよかったじゃんってなりそうなんで難しいですね。いや、こっちで書いて、向こうでも書いてでええやないかって話なんですけど、そういうの苦手なんすよねぇ。前書いたこと自分のなかで忘れちゃってたり、「同じこと言ってるけど俺の中では違う」ってなったりしてればイケるんですけど。

なのでまぁここでゴチャゴチャ言うのは控えますけど、感想書かなくちゃならんので読み返してますが、ああ俺面白いの好きだ、笑わせようと四苦八苦してるこいつらの気持ちもわかるし、俺は笑えるってことが本当に好きだみたいなことはなんか色々一周してそう思うのを躊躇わせる色々も一蹴できるタイミングだったみたいで、恥ずかしげもなくお笑い本当に好きだって思えてビックリしてます。

最近はもうそればっかりも飽きてきちゃったし、そればっかりじゃ出来ることも少ないなと思って、糞笑わせたるからなってのが隠さず溢れ出てる文章をブログで書く割合ってめっちゃ少なくなってきてるなぁとかは自分でも思うんですけど、でもやっぱ笑えるのはいいですね。「笑う」って嘘がないですよね。「笑おうかなどうしよっかな」って考えてから笑う奴なんていないじゃないですか。人間なんて、面白かったら四の五の言わずにまず真っ先に笑うんですよ。僕はそれにどれだけ救われてきたことか、これからも救われていくことだろうか。勿論それでも僕の興味はなんつーか、きっと「つながる」みたいなことで、それは貴方の寿司に僕の寿司をぶつけたいということで、「笑わせる」をもっと目的化するならば僕の考えていること僕が大事にしていることからもっと離れてただ「笑わせる」ことにフォーカスしていく必要もあるのかもしれないけれど、やっぱり僕はあまり僕から離れたくなくて、僕の考えてることは誰かとつながれるかみたいなことにしか僕は興味を持てないわけで、それであーだこーだ言ってますけども、つながっていることを確認するための手段としての「笑い」ってのはやっぱ今でも一番に信用しているし、最高だなとか思うんですね。

まぁ、ブログでもまた時たままとめて進捗報告することもあるかとは思いますが、そんな感じで連載を続けていく予定ですので、こちらもみなさん御贔屓頂ければと思います。じゃあ僕はこの後、飯を食いながらTHE MANZAIを見ます。以上です。

広告を非表示にする