←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

面白い奴らが我が家にエアコンを取り付けに来た

過去最短エントリ狙える話をします。なぜなら面白過ぎるので絶対メモっときたいんだけど、俺にはまだ面白く書けないことは既に悟っているからです。

先週エアコンを買いまして、先ほど業者の方が来て設置してさっき帰ってたところなんですけど、最近はやっぱ色々配慮してて業者さんも偉いなと思ったのはたぶん女性のお客さんなんかの不要な警戒や不安を和らげる目的なんでしょうね、おっさん一人に若い女の子二人の組み合わせで業者さんがやってきたんですね。なるほど、女の子がいれば若い一人暮らしの女性がエアコンを取り付けたいとなった時も安心して部屋に招き入れることができますもんねとか思ってたんですけど作業工程の二言三言のやりとりちょっと聞いたらすぐ分かったけどこいつら親子やんけ。お父さんと二人姉妹やんけ。

お父さんとは景気の話とかエアコン取り付け儲かりまっかとかどこの量販店はお客さんに優しくてどこが下請けさんに厳しいとか、まぁそういうシーンでのあるあるをテキトーに話してましたけど、さすがに「娘さん連れてやってるんですか?」とかは聞きにくいじゃないですか。それでも明らかに娘さん二人はお父さんに「これもう使わん?」とか言ってる。作業着のツナギ着た若い女性が同じ作業着のツナギ着た50過ぎてそうなオッサンにタメ口聞いてるのとかあんま見たことないじゃん。面白くて面白くて。姉妹もなんかいい感じのキャラ付けでお姉さんはなんだかんだ根がマジメなので手際もよくて愛想も良くて、なんだかんだ仕事だからかっちりやるよ風で妹はやる気もないから軽んじられてて、お姉ちゃんに「脚立どかして、邪魔」とか言われてる。人の家で作業してさ、脚立どかして欲しい意思表示はチームプレイの中で必要かもしれないけど絶対「邪魔」のワンフレーズいらねぇじゃん、とか。もう夕方なんでね、それなりに今日の件数こなして来てみんな疲れてイライラしてきてる時間帯じゃないですか。その感じが、なんだか全然隠しもせずに俺ん家で繰り広げられてる。俺ん家で知らん家族が家族のテンションで作業してる感じがなんかもーめちゃめちゃ面白かったんですけど。こんなもん書けるわけないんですよ。「感じ」が面白いんだから。家族だ!家族がエアコン取り付けてる!て感じ、書けないですよ。これと言ったエピソードはないんですもん。ぽつりぽつりと交わされる会話のやりとりがもうどうしようもなく家族で、ほんとめちゃめちゃ面白かったんですけど、書けねぇから、説明できねぇから。

いやーほんと面白かったんですけど、説明できない面白いやつは人に話して面白がれないからほとんど「もったいない」に近いんですよ。面白いエアコン取り付け業者寄越すならもっと説明しやすい面白い奴寄越してくれよ。セクシー女リーダーと性格悪い痩せぎすと愚鈍なデブとか、そういうの寄越してくれよと思いました。俺はめっちゃ面白かったんですけどね。以上です。

広告を非表示にする