←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MIU404のキャラクターネームについての一考察

ドラマ、MIU404が面白すぎる。とうとうパラビに入会してしまったのでとりあえず最終回までに全話3回づつくらい見直す気がする。兎に角このドラマ、綾野剛が格好良すぎて本当に格好いい。今まで見た実写ヒーローで一番くらいに魅了されている。まあ、そういう…

3歳児の息子が射幸心に取り憑かれる瞬間を目撃した

あのー、息子がおかげさまで3歳になりまして。よその子は早い言いますけど自分の子も早いやんけ言うてますけどもね。この前まで寝返りも満足にでけん思ってたもんが最近は毎日跳んだり跳ねたり挙句に人語まで操るようになってきててね、すげえはっきりとした…

藤井聡太にはしゃぐ白鳥士郎、世界陸上の織田裕二っぽい

藤井聡太すげえなぁ、俺が物心ついた時には羽生善治はすでに化け物として頂点に君臨してたけど、羽生善治がそこに至るまでの軌跡とその過程で「なんじゃこの化け物は」と唖然としながらも魅せられていく世の中の興奮がどんなもんだったのかを俺は藤井聡太を…

「無理が通れば道理引っ込む」恐れがある以上は断定口調の放言は炎上し続ける

Go Toでちょっと高い旅館に泊まったら、大失敗。出てきた夕食がこれ。さらに天麩羅とごはん、お吸い物。多すぎて到底食べきれない。シニア層がメインターゲットのはずなので、つまり廃棄前提(としか思えないし、実際にかなりの廃棄が出ているはず)。不味く…

もう「グラフでわかりやすく表現」は資格にしません?騙しに使う馬鹿が多すぎ

「数値をグラフで可視化してメディアに公開する」はもう、名称独占の資格くらいにはしてもいいんじゃないかなとマジで思う。 https://t.co/hAEji42FDE— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2020年8月4日 こういう昨今なので、腹立つ話が本当に多い毎日ですけど、俺こ…

加害者を作るルールを野放しに加害者だけに憤る皆様へ

これ、たぶん障害者がどうのの話じゃなくて、無報酬でやらされる自治会のくじ引き班長制度なんてやめようよみたいな話にした方がいいよ。誰も引き受けたくない何の得にもならないくじ引きがあるから「特別扱いできない」なんて話になるんだよ。 https://t.co…