←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

親指シフト本気で習得しにかかります

 酒の勢いでやってしまいました。テプラが思ったよりいい感じに貼れてしまった。しかし、細かく切ったテプラの切れ端のシール部分を爪の先を使って上手に剥がすみたいな作業ってコツをやっと身体が覚えてきたくらいのタイミングで作業ボリューム全部終わるみたいなあるあるあると思うんですが、これって何か人生の真理を感じますよね。

 

 既に概ね習得している桐谷さんに煽られたため、もう後にはひけません(何より剥がすのもダルい)。

とりあえずこんなものをツイッターに固定してPCからのツイートはすべて親指シフトで行うように徹底。それから約24時間で30ツイートほどした現在のタイプ速度がこちら。

 

親指シフトでいろはうた47字を打ち込むのにかかった時間

→105秒

 

(参考1)普通にローマ字打ちでいろはうた47字

→22秒

 

(参考2)ガラケーベル打ちでいろはうた47字

→23秒

 

せめてベル打ちには勝てるように頑張りますと言って終わりにする予定だったのですが私のベル打ちは私が思っていた以上に「完成」を見せていた。まぁ、えっちらおっちら頑張ります。

 

 

 

かと言って僕もどちらかと言えばスーパー攻め様にされる人間でいたいなと常日頃思いながら、毎日を頑張っています。 

※このエントリは、本文600字足らずにも関わらず約25分をかけて親指シフトで書かれた。