←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

俺は一富士二鷹三なすびに飽き飽きしてる

突然だが俺は一富士二鷹三なすびに飽き飽きしてる。

時代に即してない。形骸化してる。新年一発目布団に入って寝るまでの間、富士山と鷹となすびのこと考えるやつなんて誰もおらんでしょ。もったいない。せっかくの初夢文化なんだからリソースは有効活用すべきだ。たぶん「今年のパリ発の流行色」みたいな感じで「来年のラッキー初夢」みたいなんを仕掛ければいいんだよ。「2015年は一竹二温泉三うなぎ」とか言いまくって。で、初夢でちゃんとこれらが出てくるように刷り込んどきましょうって名目で10月くらいから例えばスーパーの至るところに竹を並べまくったり温泉旅行券があたるキャンペーンを色んな会社が打ちまくったりテレビでうなぎの生態を特集しまくったりすりゃいいんだよ。これを毎年手を替え品を替えやってたら各業界の特需にもなるし、日本人そういうの好きだし別段誰も損はしないだろ。とりあえず一富士二鷹三なすびのまま固定しておくのは無駄。毎年変えるべき。

ものすごくたくさんの人間が同じタイミングで竹のことめっちゃ考えたら竹が尋常じゃない速度で成長したり、温泉のことめっちゃ考えたら温泉がいきなり湧いたり、うなぎのことめっちゃ考えたらすごい勢いで繁殖したり、みたいな巨大な思念が世界に影響を及ぼす可能性ってワンチャンあるで、そんなこと起こるわけないかもしれないけどたぶん誰もそんなこと試したことがないと思うからそれならワンチャンあるで、と思ってじゃあ実際どうやったら実行できるかなぁと考えた結果上記のとおり「俺は一富士二鷹三なすびに飽き飽きしている」というわけわからんことを言うはめになった。

3・11とか、あと俺覚えてないけどたぶん天皇崩御とかは割とそれに近い状況でみんな同じベクトルのこと考えてたんだろうと思うけど、なんかポジティブなことでも同じような状況に持ってくことできないかな、みたいな。バルスでサーバー落とすのもいい加減飽きてきたし、そろそろ次のステップいけねぇかな、今ならもっと面白いことできるんじゃねぇかな。もちろんそれが実行できたところで竹は伸びないだろうし別に伸びなくていいんだけど、「いざとなればこの手を使って俺たちはすごい勢いのエイエイオーができるんだぞ」ってみんなが思えるだけで結構儲けもんだったりすると思うんだよね。そんなことを考えていた。

以上、何か代替のイベント流行ってクリスマス消滅しねぇかなと思ってるだけの俺でした。