←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

今めちゃ面白いブログを正しい読み進め方とともにご紹介します

今日は、今俺の中で銀河ギリギリぶっちぎりのすごい面白ブログを紹介したいと思います。いつもの流れであれば僕はここで早速当該サイトのURLをコピペで記すわけなのですが、今回に関してはそれを行いません。

なぜか。

かのビビアン・スーは言いました。「人も街も宇宙も回れ回るタイミング」と。つまり、この世はタイミングがすべてなのです。どのように初めて出会うか、これはなかなかアンコントローラブルながらその後の結果に大きすぎる影響を与えてしまいます。たとえば僕は田舎の出身なのでテレビ東京を直で見ることができませんでした。そのため、なんだか日本ではエヴァンゲリオンショックが起こっているらしいということは知っていましたが、実際にエヴァンゲリオンの第一話を見たのは実に放送当時から10年以上経った後でした。その後に登場したエヴァンゲリオン以後の作品をある程度知ってしまっている僕にとって、今更初めて見たエヴァンゲリオンの第一話は、もうびっくりするくらい全然おもんなかったです。そして「全然おもんない」と評した結果エヴァンゲリオンドストライクの彼女にめちゃめちゃ機嫌悪くされてかなり険悪になりました。

僕はあのような悲劇を二度と繰り返したくないし誰にも味わってほしくない。なので、完璧な状態で一番面白く見れる状態で皆さんにはその面白ブログを見てほしいのです。そのブログの面白さを伝えるために僕は言葉を尽くすので、それをすべて読み終えた状態で、面白がれる準備を整えた状態で、そのブログに触れてほしいのです。

前置きが長くなってしまいましたがそれでは早速書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

まず前提ですが、PCで閲覧しなくてはなりません。スマホではダメです。スマホでこのサイトを見るだなんて肉のないバーベーキューのようなものです。なので、必ずPCで鑑賞するようにしてください。そのサイトはとてもヘッダーがでかいです。そしてそのヘッダーそのものがめちゃめちゃ面白いです。なんかバスタオルふかふか的な洗剤のCMっぽいです。ただ、実際にはそいつが洗剤のCMに起用されることはまずありえないと思います。そのサイトは仕様で1ページにつき1記事しか表示することができません。1記事は大体10秒前後で読めます。なので貴方は次の記事を読もうとするわけです。そこで貴方は左カラムに新着記事一覧があることに気づきます。そしてその中からいずかれかの過去記事を選択し、リンクをクリックします。すると貴方はまたヘッダーの画像を目にします。記事を10秒くらいで読み終えた後、また左カラムから別の記事を選択し、また同じヘッダー画像を目にします。これを何度か繰り返した後、貴方はやがて記事の最下部にある「次の記事へ」というリンクがあることに気付くでしょう。そのリンクはヘッダー画像の直後がブラウザの一番上にくるよう設定されているため、遂にあなたはヘッダー画像をいちいち見ることなく記事を読むことが出来るようになりました。そしてまた10秒で記事を読み終え「次の記事へ」をクリックし、また記事を読みます。それをしているうちに今度は右カラムのプロフィール写真がなんかどんどん面白く感じられてきます。同じ工程を繰り返しその面白さを存分に味わった後、また気まぐれに左カラムからカテゴリーなんかを選択してみます。するとまたヘッダー画像を見せつけられます。その時あなたはとても幸せな気分になっているでしょう。

さて、正しいブログの読み方はしっかりと頭に入りましたか? いまいち流れが掴みきれていない場合は前段落をもう一度読み直してもいいかもしれません。僕はこれを大人でも楽しむことができる21世紀最先端のいないいないばあなのではないかと考えています。僕が感じた喜びを貴方にも味わえて頂ければ幸いです。

それではどうぞご覧下さい。市川海老蔵公式アメーバブログです。どうぞ。

http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/