←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走り書きにサービス精神などない

つまりこれ読んで面白いのかは知らない。今待ち時間的な暇さが俺の心に満ち満ち溢れてるので時間つぶしになんか書きます。 自覚のない釣り師の存在について - お前のことが好きやったんや 冒頭の引用めっちゃいいこと言ってるやんと思ったら俺だった。 結局…

ワンピース苦手な人向けワンピースの面白がり方を喋る練習をしてみます

やっぱよりたくさんの人と仲良くなるためには共通の話題・共通の知識があった方がやりやすいねってのは当たり前の話でそういうのをダセェと思わない人であればトレンドなんかは押えられるだけ押さえておくに越したことはないし、それを突き詰めた結果として…

改行が無い文章を読みやすくするブックマークレットを作ってもらえました!

今日も弊ブログをご覧いただきましてありがとうございます日ごろから御贔屓頂いております読者のみなさんには感謝の念でいつもいっぱいな僕なんですけれども細々と私が感じたことや経験した事実をありのままに書き綴っている純度100%ダイアリーである弊ブロ…

お前は俺ちゃうんかい

こどもたちはなぜ「責め合う」のか。 - スズコ、考える。 読んだ感じ、なんか俺の想像してた展開と全然違ったのでなんか書きます。俺はワガママなんだ!! 可能な限り何もかも俺の思い通りになれ!! ならない!! 世界!! 世界よ!! 愛してるぜ!! 本当…

20140520

週末に函館を旅行してた気がするんですけど、そういう夢を見る蝶こと俺の可能性を慮るとマジでそういう夢を見てただけの蝶こと俺だった場合すごい恥ずかしいんでテレビの話しますね。だってテレビはリアルタイム検索を見る限り真実であることに間違いないの…

ブコメ大喜利楽しいよ!

小遣い制について、語る時が来たか。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。 読んだ時点で20ブクマほどついてて「これは内容的にもきっと伸びる!」と思い、さっそく☆を稼ぐ方向で検討開始。 選択したテンプレートは「そうなんだ、じゃあ私○○行くね」。 静謐…

ぶっちゃけ鼻でカブトムシ飼ってる社会人を軽蔑している

基本的に身だしなみは個人の自由だろうし彼らを攻撃したいとか禁止にして欲しいという意図はないのだが、あくまで私の個人的な意見を率直に述べたい。 私はぶっちゃけ鼻でカブトムシ飼ってる社会人を軽蔑している。 先日同僚との酒の席で鼻でカブトムシを飼…

園子温の『ヒミズ』観ました

最後まで書いて戻ってきたんですけど、ストーリーには触れないにしても致命的なネタバレを含まない書き方ができませんでしたー。あと普通に後半、高次のレイヤーを足して思考深めてくのが追いつかなかって歯切れが悪い。今後この映画を観ようかなと思う予定…

三輪山登拝してきました

そういえばゴールデンウィークにお伊勢さん参ろうかしらんとか嫁と話してたんだけど「伊勢神宮 ゴールデンウィーク」で検索したらこれ亀のコウラぶん投げたら何アップできんのみたいな人がごった返してる画像がhitしたのでやめとこうって話になって代わりに…

タイ人からあげに味の素バーッ!って話をジェスチャー付きでするために作業中断する美容師

来週友人の結婚式に出なくちゃならないんで今日髪切りに行ったんすけど普段は絶妙な距離感であんま会話なくチャチャっとやってくれる馴染みの美容師さんだったんですがゴールデンウィークという話題拡げる難易度の低さに油断してボーッとしてたらうっかり良…

花子とアン見てます

嫁が世界名作劇場的なもの大好きだった影響もありまして遂に我が家にも朝ドラ文化がやってきましたよ! あまちゃんもごちそうさんもスルーしてたのにとうとうやってきました。そもそも僕は能年ちゃんがもともと超かわいいなと思ってて、いやみんな思ってたん…

私たちは毎秒毎秒宵越しの金を捨てなくてはならない

私たちは毎秒毎秒宵越しの金を捨てなくてはならない。 一秒先にすら持ち越すことはできない。 「いつやるの?今でしょ!」っていうのは善は急げとか鉄は熱いうちに打てとかそういうこっちゃなくて、そこらへんの話な気もする。 人間というやつはあまりにポン…

美味しんぼが来週どういう話になろうとそれは別の話

このブログは基本数字を絡める必要がありそうな話はしないので(二度見しやがったあいつ二度見しやがったって1エントリで50回くらい言うとかはあるかもしれません)実際のところどうなのかについて言及したいことはありませんし、美味しんぼって漫画もあん…