←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

改行が無い文章を読みやすくするブックマークレットを作ってもらえました!

今日も弊ブログをご覧いただきましてありがとうございます日ごろから御贔屓頂いております読者のみなさんには感謝の念でいつもいっぱいな僕なんですけれども細々と私が感じたことや経験した事実をありのままに書き綴っている純度100%ダイアリーである弊ブログ、いつの頃からでしょうか記事がホッテントリに入って普段からご覧頂いている方以外の目に触れる状況になると一部の方々から「読みにくい」「改行しろ」「馬鹿?」などのご意見を頂戴することがかなり初期の段階から恒例になっておりまして最近では翌日gunosy経由で流入してきたお客さんにも「読みにくい」「改行しろ」「馬鹿?」など昨日と全く同じ内容のセカンドオピニオンを時間差で頂くというのがあるあるとなってきております勿論このような耳に痛いご意見に関しましても謙虚な気持ちをもって叱咤激励として有難く想いたい気持ちもなくはないんですけど如何せんこっちもわざとやってるので「すいません改めます」と改める気もないのにそんなこと言うわけにもいかず仕方がないので「今改行しようと思ってたのにそんなん言われたら逆にやる気なくすわもういいわエンターキー潰して俺も死ぬ」くらいの感じで不貞腐れるほかなかったわけですが何とこの度、id:yuta25さんがブラウザ上のテキストを句点ごとに自動で改行してくれるブックマークレートを作ってくれましてコレさえ使えば無駄に圧迫感が先立って内容が全然頭に入ってこない弊ブログを十分な余白と余裕をもって閲覧して改めてみるとやっぱりそもそも内容らしい内容などなかったことをまるっと視認できることが可能となり自分としては大変不都合なことしかありませんので何してくれてるんだよってのが本音としてはあるのですが僕も大人なので素直に「ありがとう」の気持ちを表明するとともにみなさんへご紹介している今・ここにいる僕です。

随所で改行する - ahaha

けどまぁid:yuta25さんもギャグで作ったんだろうしここで僕が紹介したって誰も使いやしないだろうと思ってたけど今見たらid:topisyuさんが普通に星つけてたんで「うっわ、トピシュさん普通に使いそう」と思ったけどまぁ実際読みにくいから仕方ないよね、どんな形であれそれで読んでくれる人が増えるのであればそんな書き手冥利に尽きることはないよねということで使い方は簡単、上記のサイトで紹介されておりますブックマークレートをそのままブラウザのお気に入りに登録してあとは今まさにあなたが読んでいるこの文章のような改行が全然なくてやたら読みにくいページを表示している時にお気に入りに登録した「随所で改行」をクリックするだけ、その瞬間に僕はそういうプログラミングとか難しいことよくわからないけどジャバスクリプトっていうハイパーヨーヨーの技名っぽい何かが起動してページ中の文章を句点の位置に従って自動で改行して読みやすくしてくれるぞ! みんなも早速使ってみよう! とりあえず今回の記事についてはここまでで使った句点が一個だけ、最後にいつもの以上です言うときにもう一回使うだけで乗り切る予定だからちなみにさっき確認したけどエクスクラメーションマークはノーカウントになるみたいだからそこらへんも抜かりはないぜ! まぁそういうわけでこのエントリは「随所で改行」を試すには相応しくないということになりますので、みんなも今すぐ不穏なキーワードの複合検索で何か途轍もなく大きなものに追い詰められていていっぱいいっぱいになってる筆者さんの不安と焦燥が行間から滲み出てる全然改行がなくてなんか怖いしアクセスカウンタも全然回ってないlivedoorblogとかfc2ブログとかを探す旅に出よう! 以上です。