←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理酒の場所がどこか山賊みたいな聞き方をしてしまった

日記です。 料理酒が切れたから買ってきてくれと嫁に頼まれて「純米料理酒を買ってきてね、原材料のところに米と麹と食塩しか書いてない方ね、他に色々入ってる『純米』とついてない料理酒もあるから気をつけてね」と言われててくてくとスーパーに出向いて普…

日輪のババアは見られていることに気付いた

日記でーす。 最近ラジオ体操を習慣化しようと毎日頑張ってるわけですが、まぁ何事につけ師匠を持つってことは大事なことでございまさぁな。漫画でもよくあるじゃないですか、凄腕のおっさんの遊びに付き合わされてクタクタになって「いい加減にしてくれよジ…

ラジオ体操はいいぞ

日記でーす。 最近、ちょっと色々環境が変わりましてバタバタしてまして、必然暇で暇で仕方ない時に今更置き石するような年齢でもないし消去法の最後に残った選択肢として書いてたブログの更新頻度は必然減ってるわけですね。いや、年齢を問わず置き石しちゃ…

恵方巻きなどしょせんは細長い握り飯それに節分を託すなど笑止千万開いた口が塞がらない豆を売ることを忘れた日本人米に頼る日本人嗚呼嘆かわしや米神話を信奉するより仕方ない日本人変わるのだまず豆を豆から取り戻せ節分は豆を撒け黙ってないで豆を撒け巻きずし食うな豆を撒け

胸に手をあてて考えてみろまずお前たちは本当に豆を売ろうと誓ったか豆を売ってやろうと脳は汗をかいたかかいたのか?かいてないだろう?お前らは安易に豆を売って米に手を出した。いや違うか豆は売ってないのか豆を売らずに米に手を出したんだ。豆を捨てた…