←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

主語がでかいのにいちいち突っ込むのは野暮みたいな風潮にはやっぱ与しません

属性を選べなかったのはお互い様。こっちだって別に好きで男性性に生まれたわけじゃない。特に自分の加害性に自覚的な男性なんかが「そうじゃない男もいる」みたいな反論をしたくなると思うんですけど、それを「そんなことはわかってるけどそんなことは本題ではない」と蔑ろにされるのは納得いかない。結局、男という性を背負ったお前も所詮根っこはそういう人間なんだろと信頼されていないような気がする。信頼してくれない相手を信頼するのは難しい。それをナイーブすぎると切り捨てるのであれば、やはり私の痛みを蔑ろにする人の痛みに寄り添えるほど私は人間ができてはいない。