←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも福山と結婚報告かぶった話をジュニアがしたら

え~~、わたくしごとになるんですけども、先日わたくしとうとう結婚の方をさせて頂きまして! ありがとうございます!ありがとうございます! で、例えばダウンタウンさんであるとか!一部の普段めっちゃお世話になってる兄さんがたにはですね、僕のほうか…

ベビーカー論争と川渡しクイズ

朝、twitterのTLを眺めていたらまたベビーカーがうんたらって話をしてて、お前らどんだけベビーカーの話好きなんだよ。毎年やってるだろ。ややこしなるから江戸時代の飢饉みたいに毎回違うコードネームつけろ。いや、それやると、論争あんまり頻繁なので元…

「誰も傷つけない表現などない」についての僕の暫定的な見解

twitterを眺めてたら誰かが「誰も傷つけない表現などない」あるいは「誰も傷つけない表現はつまらない」とかなんかそんな、ちゃんと読んでないので細かい言い回しは忘れたけどなんかそんなような手垢のついた話題をやっていて、でも俺もずいぶんしばらく手に…

ドラマ『ど根性ガエル』感想文

いや、とりあえず書こうって決めてテキストエディタ開いたもののね、喋れないですよこれマジで。ちょっといっぺん観て。なんかやべえんだ。汚泥がすごい。ザクッってスコップを突っ込むじゃあないですか、全然動かないんですよ。手首をくいくいっってやって…

私の本10選みたいなやつの嫁版

昨日僕がやったやつを嫁にも聞いてみました。 1. 人間失格 作者: 太宰治 発売日: 2012/09/27 メディア: Kindle版 クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る 2. エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫) 作者: 梨木香歩 出版社/メーカー: 新潮…

私の本10選みたいなやつ

を、みんなやってるのでやります。漫画を混ぜないと10も思いつかないので、明らかに本を読まない人間であることがきっとバレることでしょう。漫画に関してはもちろん全巻こみこみでの評価と受け取ってください。 1. GOLDEN LUCKY 完全版 (上) 作者: 榎本俊…

全く参考にならないUSJ感想文

あのー、なんか、黒背景に緑文字でテキストをカタカタと綴るインターネッターのみなさんにこんなこと言うと笑われちゃうのかもしれないんですが、僕んち割かしテレビが付いてるんですね。昔からなんですよ。テレビはオワコンが合言葉、テレビはオワコンと言…

前倒し日記:USJ編

一番最初に行ったのは、本当に一番最初なんですよね。僕はその当時北海道に住んでたんですけど、たまたまボーイスカウトの全国イベントがあったのかな、全国イベントのことをボーイスカウト界隈ではジャンボリーとか言うんですよ。意味は聞かないでとしかこ…

この中でエッチするならどのグループがいい? の男性版を作りました

クズ企画です。 【難題】この中でエッチするならどのグループがいい? これマジでムズいな。 Bはリターンがかなりデカいけど、リスクが大きすぎる。 一番リスクが少ないのはAだろうけど、リターン少ないし。 D→A→C→Bかなぁ。微差だと思う。 pic.twitter.com/…

離婚されないブログ運営のために気をつけたいこと

読みましたー。 いやー、こういうのって本人は楽しくて仕方がないんでしょうけど一緒に暮らしてる方は堪ったもんじゃないでしょうね。何でもかんでも書く人って本当に何でもかんでも書きますから、あいつらGoogleAdSenseの規約で違反にならんかったら夜の生…

「短歌の目」に参加します

短歌の目第7回9月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」 はてな題詠「短歌の目」という企画があるらしいので参加しようと思ったのですが五七をうまく数えられませんでした。もう一生このまま五七は数えられないかもしれないと医者に言われましたが…

『ちーちゃんはちょっと足りない』感想文

なんだかそこかしこで「おもしれぇ」と評判の、いや、「おもしれぇ」と評判の、は嘘ですね、読んでしまったからには二言三言あーだこーだと言わずにはいられない誰かの内側、世界以外の誰にも関係のないところに留まることができなかった声をそこかしこで見…

「ネットがおっかない話」をネットでするのは難しい

エンブレム取り下げをきっかけに「ネットの影響力」についていっぺん考えようやみたいな話が盛り上がってるような盛り上がってないようなで、僕も昨日だったかちょっと書いたんですけど「もう一回ちゃんと書こう」と思ったのでもう一回書きます(最初からち…

書き出しは「悲劇!」です

※本来はここにリンクがあったがリンク切れしてた ぼくらのクローゼットさんにて寄稿記事が公開されました。 世の中には特別になりたい人がいてその一方で普通になりたい人がいて特別になれない人がいて普通になれない人もいて人と違って何が悪いって人がいて…

エンブレムと炎上とインターネットの話の雑感

とりあえず佐野さん、あの前髪に白いメッシュ入ってるマザコンのメガネが作ったエンブレムがなんやかんやあって白紙撤回になりまして、まず思うのはこの状況で誰が好き好んで新案作るかねってことで、僕が声を大にしてオススメしたいのがもうなんかそこらへ…