←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正直を素晴らしいものとは思わない

正直者も嘘吐きも、こう言った方が都合が良かろうと自分なりに思ったことしか口にしていないという点で大した違いはない。自分にとって望ましい、こうあるべきだと思ったことを手を替え品を替えどうお伝えしてやろうか言葉にしてやろうかどう態度にしてやろ…

『がっこうぐらし!』めっちゃ面白い

『がっこうぐらし!』ってアニメがありまして、今僕は2話まで観たんですけど、それがすげえ面白えからお前らも観ろ、普段アニメを観ないやつも試しにいっぺん観ろ、という話をします。で、裸眼で観ろって話をこれからするわけなんですけど(なんでそこ制約…

グッとくる失恋ソングを10個並べました

僕は、ボチボチ嫁さんと出会って10年とかなのでこっから手前の人生3分の1は確実にノン失恋の人生だったんですけど、それでもどうしたって失恋というのは素晴らしいものだと思うんですね。貴方は僕じゃなかった。僕は僕だった。貴方のことは僕には結局ひとつ…

共に考えを深める相手は別にお前じゃなくても良い

誰が書いたかではなく何を書いたかで考えたい - おうつしかえこれ読んで思った全然関係ないことをサクッとメモる感じで。あ、掲題の「お前」は別に上記のエントリを書いた人のことを言ってるのではなく、一般論です。 「誰が書いたか」「何を書いたか」の話…

ドラマ『ど根性ガエル』2話の感想文

いや、僕ね、『泣くな、はらちゃん』が大好きだったんですよ。2年くらい前かな、漫画の世界に生きる「はらちゃん」というギターを担いだ馬鹿な男が、漫画の世界から飛び出してあーだこーだっていうやつを長瀬智也がやっていて、長瀬智也ってすごい役者だと…

感情とは挑むべきパズルの1ピースである。あるいはうんこ

例えば密室に二人の人間がいたとして、片一方がうんこが出たいって言い出すとするじゃないですか。なんだようんこ出たいって、なんでうんこ視点なんだよダメだようんこすんなよ、いやそんなこと言われてもすごいんだもん出たいよー出たいよーってうんこがす…

『東京タラレバ娘』を2巻まで読んだ感想文

結婚して良かったなということは色々ありますが、その中の一つに「絶対俺が手に取らない本がなんか家にある」っていうことがありますよね。あと、色んな味のたこ焼きが食べれる。俺なんか放っておくと一番ノーマルなソースばっか食べてるから、そういう僕は…

#おおかみこどもを観る嫁の実況 のまとめ

嫁が「おおかみこども」観てくれるらしいので、嫁の実況を予定しております。やった~!ぷりぷり怒ってる嫁が見れる~。かわいい~。— ズイショ (@zuiji_zuisho) July 10, 2015 僕は、嫁さんが文句を言ってるのが好きで、やっぱ人間、悪口を言うときが一番ク…

映画『パシフィック・リム』感想文

全男子垂涎のでかいロボが暴れる映画『パシフィック・リム』(邦題:『銀幕版ロボ王子! ~台湾へ行く~』)をそういえば観ていなかったので観ました。その感想文です。 パシフィック・リム [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテ…

映画『シャイニング』感想文

スタンリー・キューブリック監督の傑作ホラー映画『シャイニング』(邦題:『ジャック・ニコルソンのだいじょうぶだぁ』)をそういえば観たことなかったので観ました。なので、その感想文です。 シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD] 出版…